2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)の公表 | トップページ | 春物に着替え「スリッパ」 »

2016/03/09

お花より、野菜が安い!!「花ひろば」

Img_20160309_092215721


昨日は、暖かいというより、暑いくらいでした。庭で、久しぶりに庭いじりをしていたら、背中に太陽の「もう、初夏だよ~~~」との声さえ聞こえた。(笑)

今日は、一転して、朝から雨模様。気温も、また段々下がるようです。今年くらい、気温の上がり下がりが激しい年も珍しいですね。体調を崩さないようにしなくては。

さて、地元で人気の花苗のお店、「花ひろば」

ここは、毎週月曜日は、お花と花苗が2割引きで、人気があります。でも、魅力は、それだけじゃない!!お店の奥に行くと、野菜売り場があり、地元のお百姓さんの朝どり野菜が並んでいて、しかも、安いんです。(^^♪

近隣の直売所の道の駅や農協スーパーよりも、まだ、一二割安い!!

いま、夫がみかんに凝っていまして、みかんの大量買いしてるんですけど、ここのは安くておいしいです。安くて、新鮮なお店を見つけると、とても、幸せな気分。ちっちゃいですかね。(爆)

今朝も、雨が本降りにならないうちに出かけましたら、いつの間にか、河津さくらが満開でした。

« 内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)の公表 | トップページ | 春物に着替え「スリッパ」 »

コメント

ひろしさん

ここの野菜売り場は、穴場でした。と言っても、最近まで、見なかったような気もします。

確かに、産直のところでも、決して、安く無いところもありますね。(^^;)
道の駅とかあると、必ず立ち寄りますが、他県では割と高いところも多い気がします。

農協のスーパーは、地元産のものは安いのですが、農協が他県のJAと提携しているのは高いです。たまに、スーパーより高いものもある。( 一一)

こちらのJAのスーパー「いなべっこ」は、沖縄産の野菜や加工品が出ているので、沖縄の方を応援するつもりで、買うようにしています。

本当に寒暖の差激しく、体が付いていきません。お近くに良い店が有りますね。
最近JAさんの花菜彩や道の駅でも良い品で安い物が買える様になりました。
でも人気が有り過ぎ値の高い所も。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 内外情勢の回顧と展望(平成28年1月)の公表 | トップページ | 春物に着替え「スリッパ」 »