2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« なばなの里 「ベゴニア」に魅せられる | トップページ | 日本テレビニュースの悪質な印象操作 »

2016/03/13

LED照明器具 ランプはどこ?

Img_20160310_113116401


ものが壊れだすと続きますね。( 一一)

昨年の暮れ、洗濯機が壊れて、慌てて買いに走ったことを書きましたが、今度は、30年近く使った餅つき機が壊れました。パン作りにも使っていたので、かなり役立ってくれたほうではないかな。

そして、寝室の照明器具。点いたり消えたりしながら、数か月。蛍光管がダメなのかと、取り替えては見たものの、やっぱり、器具のほうに不具合があるようです。

問題は、付け替えができるかということでした。なにしろ、機械が苦手の夫。。。(^^;)

しばらくは、蛍光灯スタンドで過ごしてきましたが、やっぱり、不便。昨日、まず、取り外しができるかやってみた。
なんとか、成功。ということで、新しいのを購入してきました。トップメーカー品ではないので、安い。

梱包を外して、内容品を確認し、天井に取り付けたまでは、良かったのですが。。。

「あれ?蛍光管がない!!」

「どうも軽すぎるし、おかしいと思った。」

「それにどこにとりつけるの?」

などと、二人で慌てる。

仕方なく、もう一度、外して、お店に持っていくことに。。。しましたが。。。

でも、どうもおかしい。

よくよく見ると、照明器具全般が蛍光管のような感じに見えます。

もう一度とりつけて、スィッチを付けると、パチパチパチ・・・・・見事点きました。(^◇^)


LEDの照明器具なのですが、この白い部分全般が光ります。

お店で購入時に、
「LEDは、長く持つといいながらも、意外と、早く切れるものも多いと聞きますが、どうですか?」
と尋ねた時、

「これは、保証期間が1年なので、LEDが切れても、それ以降の保証はないのです。」
との返事でした。

私は、じゃあ、LEDの球だけ買い直さないといけないのかと勝手に解釈したのですが、そうではなく、器具そのものがLEDであったわけ。((+_+))

« なばなの里 「ベゴニア」に魅せられる | トップページ | 日本テレビニュースの悪質な印象操作 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なばなの里 「ベゴニア」に魅せられる | トップページ | 日本テレビニュースの悪質な印象操作 »