2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 【民進党結党大会】「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし | トップページ | Wwindows10へのアップグレード »

2016/03/30

2016年「藤が丘公園」サクラ開花状況2

昨日は、春本番の暖かさでしたね。
そろそろ、一気に花が開いてるかと、またも、藤が丘公園に行ってみましたが。。。

ようやく、枝垂れの緋寒桜が見ごろを迎え、春休みということもあって、若いお母さんたちが子供たちを連れて、
桜の下で、ランチを広げていらっしゃいました。

Img_6823


Img_6825


でも、ソメイヨシノは、まだまだみたい。( 一一)

Img_6830


今年は、本当に、花が開いてる木と一輪も開いていない木の差が激しいです。

向かいにある小学校の門のところに植わっているソメイヨシノは、結構咲いてました。入学式までは、頑張ってほしいですね。

Img_6829

Img_6831


桜の花に誘われて、桜餅と草餅をいただきました。美味しかった。

ところで、桜餅の葉っぱって、食べない人もいるのですね。おぜんざいに、昆布が付いて来るように、塩味が効いた葉っぱを食べることで、より、甘味が増して美味しいのですけどね。

桜餅の葉っぱって食べる?食べない?マナーは?http://matome.naver.jp/odai/2139504382407858401


ただし、さくら餅の独特の芳香は桜の塩葉に含まれる香りの成分クマリンによるもの。このクマリンという成分は食品添加物として認められていないので、極端には摂取しすぎない方がいいとの声もあるそうです。

調べてみましたら、↑こういうこともありました。まあ、葉っぱだけ何枚も食べるわけじゃないですから、大丈夫でしょうね。

« 【民進党結党大会】「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし | トップページ | Wwindows10へのアップグレード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【民進党結党大会】「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし | トップページ | Wwindows10へのアップグレード »