2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 鎌倉 「長谷寺」 | トップページ | なばなの里「しだれ梅」2 »

2016/02/27

なばなの里 「しだれ梅」

Img_6696


Img_6698


Img_6699


Img_6703


Img_6705


Img_6707


Img_6708


Img_6712


久しぶりのなばなの里のしだれ梅でした。以前に訪れた時は、もっと太い古木が何本もあって樹齢が書いてあったのが、見当たりません。みんなご覧の通り、幹が細いですよね。

植え替えて、定着しなかったのか、虫にやられて、枯れてしまったのか。。。梅の木が、ちょっと、可哀想な気がしました。

ここは、広いなばなの里の庭園の一角で、他の樹木と建物で囲まれているので、この梅園に入ると、濃厚な?梅のいい香りが漂ってきます。

「東風ふかば にほひをこせよ 梅の花 あるじなしとて 春なわすれそ」
有名な菅原道真の句ですが、梅の花って、こんなにいい香りで、しかも強い香りがするものなのですね。

この画像は、すべて、CanonのPowerShotSX610HSで撮りました。明日は、一眼レフで撮った画像をアップします。

« 鎌倉 「長谷寺」 | トップページ | なばなの里「しだれ梅」2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉 「長谷寺」 | トップページ | なばなの里「しだれ梅」2 »