2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 危機管理能力、安倍内閣と民主党政権の差に愕然 | トップページ | サバの味噌煮「ハンバーグ風」 »

2016/02/13

豆腐を使った生チョコレート

Photo


明日は、バレンタインですね。

私は、夫にもプレゼントするわけでもないので、関係はないのですが、先日、テレビで、豆腐を使った生チョコレートのレシピを紹介していましたので、早速、やってみました。

ネットで検索すると、今流行なのですね。たくさんレシピが出てきました。
その中で、私は、豆腐以外に餅粉を使うレシピで作ってみました。

http://cookpad.com/recipe/3049530

豆腐と餅粉は同じ分量ですが、抹茶は使ってませんので、出来上がりがだいぶ違います。(^^;)

それと、豆腐臭さが残るのではと思ったので、シナモンを少し振りかけました。餅粉を使うので、しっとりとした粘り気があって、とても美味しいです。ぜひ挑戦してみてください。

餅粉は、餅米の粉ですが、お菓子売り場に売っている上新粉などでもいいと思います。

« 危機管理能力、安倍内閣と民主党政権の差に愕然 | トップページ | サバの味噌煮「ハンバーグ風」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機管理能力、安倍内閣と民主党政権の差に愕然 | トップページ | サバの味噌煮「ハンバーグ風」 »