2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 河津桜 | トップページ | 朝日が昇る »

2016/02/20

NHK番組「ニュース9」、丸山議員の発言を恣意的編集か Twitterで拡散

「きやすめ」さんのツィートをクリックすると、全文が読めます。

togetterのまとめhttp://togetter.com/li/940314
こちらは、丸山議員の発言を一番最初に恣意的にまとめたのは、いつもの「報道ステーション」。それを「NHKニュース9」が追随。

丸山発言もよく精査せず、いつものように批判の尻馬に乗る民主の蓮舫議員に維新の松野議員。

丸山議員の発言を糾弾している朝日新聞や毎日新聞は、オバマ氏が大統領に選出されたとき、どんな報道をしていたでしょう。

http://www.honmotakeshi.com/archives/47862470.html

「黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む・・」
2009年の毎日新聞の紙面です。まとめサイト「正義の見方」に表題とともに2009年の毎日新聞の記事とミシェル夫人の写真が載っています。


http://shasetsu.seesaa.net/article/112994355.html2009年1月22日の毎日新聞の社説。ほぼ、丸山議員の発言と同じような内容です。(苦笑)

http://www.honmotakeshi.com/archives/47862070.html
こちらは、朝日新聞の報道。ここで「2012年8月5日付の朝日新聞、オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。」の記事が読めます。

わざわざ、家系調査までしているのですね。さすが、ゴシップ好きの日本のマスコミです。

丸山議員は、アメリカのダイナリズムを言いたかったのでしょうけど、それを小賢しいマスコミは、恣意的に編集していくわけです。

ネットが、とりわけ、ここ数年のSNSの広範な普及により、誰もが発信者となり得ます。いくらマスコミが、ねつ造し、意図して悪意の編集をしても、こうして、掘り起こされて、自分たちの身にブーメランが帰ります。今までのような驕り高ぶったことをしていては、本当に、電波停止を求めて、国民の声が大きなうねりになっていくでしょう。

« 河津桜 | トップページ | 朝日が昇る »

コメント

まふゆさん

金曜日の夜に帰ってきたので、この騒ぎは、あんまり知らなかった。向こうでは、テレビを見ないので。。。帰ってネットを見たら、マスコミ叩き、NHKと毎日新聞、朝日新聞叩きが賑やかでした。(^^;)

オバマ大統領が誕生したときは、黒人の大統領とセンセーショナルに取り上げていながら、こんどは、人種差別と騒ぐ。ダブスタもいいとこです。

こんばんは。

私は、どの放送局だったか?注意していなかったのですが、
けっこうそのまま流されていたような?
夫と見ていて、「何も間違ったこと言ってないよね!そのとおりだよね!」と、
話してたんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜 | トップページ | 朝日が昇る »