2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 初詣 「多度大社」 | トップページ | もう春が来た?「ムスカリ」 »

2016/01/10

スタバ福袋買い占め騒動顛末

『転売目的」スタバ福袋買い占め騒動顛末http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20160108/dms1601081527017-s1.htm

朝のワイドショーで、各局が取り上げて話題に上らせていたので、ご存知の方も多いと思います。

東京都世田谷区のスターバックス二子玉川ライズウッドプラザ店で、5人の男女が福袋を買い占め、しかも、実際並んでいたわけでなく、椅子だけを置いて近くに停車した車の中にいたという、言語道断な話です。

おかげで、寒い思いをして実際に並んでいた他のお客さんは誰も買えなかった。

これ、もちろん、買い占めていった男女は、常識とかマナーとか以前の問題ではありますが、お店の方も、毅然とした対応が必要だったのではと思います。

スタバの他のお店では、数量制限をしているところもあったようなので、たとえ、売りだし前に数量制限の表示をしていなくても、並んでいる人数を考えて販売するべきですよね。

「必要なら、もう一度お並びください。」で済むことです。

この人達は、ネットオークションに出して、利益を得ようとしたようですが、結局、SNSによって、身元が特定され、誰も落札はしなかったようです。

108個、50万円くらいの資金が必要だったようなのですが、馬鹿なことをしたものです。"(-""-)"

福袋って、買われたことありますか。
私は、貧乏性なので、中身の見えないものは、手が出ません。(^^;)

« 初詣 「多度大社」 | トップページ | もう春が来た?「ムスカリ」 »

コメント

まふゆさん

買われますか?(^^♪

こちらは、デパートにも出かけることもないのです。
中身が見えるのもありますね。たぶん、見ても、欲しいものはなさそう。(*_*;

そういえば、いま、ネットで福袋が買えるようになってますね。
このスタバの福袋とか、特定のお店のなら、いいかもしれませんね。

私は、たまに買いますよ。
デパートのが多いです。実際の値段より倍は入っていますが、必要ないものも多々(^_^;)

中身が見えるのもありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 「多度大社」 | トップページ | もう春が来た?「ムスカリ」 »