2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 下衆の極み センテンススプリング | トップページ | クレジットカードのリボ払い »

2016/01/30

お勧めのど飴「はちみつゆず茶」

Img_20160130_194649591_2


昨日から、ちょっと、のどと耳が痛い。風邪の引きはじめのようです。葛根湯を飲んだので、少し、痛みが引きました。

葛根湯、市販の薬、結構高いですね。病院で、いつもの血圧のお薬とともに、肩が凝るといって、ひと月分処方してもらってきました。保険でいただくと、かなり安い。以前は、そんなせこい真似はしなかったのだけど。。。(^^;)

普段は、飴玉は好きではないのですけど、のどが痛いときだけ、のど飴をなめます。特に、こののど飴は、かなり気に入ってます。痛みを治すというより、味が好き。(笑)

飴の中に、ゆずの果肉が入っています。本当は、ゆっくりなめなきゃいけないのだけど、つい、がりがり噛んでしまう。すると、中から、果肉が出てきて、美味しい。


今、首都圏の方でインフルエンザが大流行しているようです。東海、関西は、まだ、注意報程度のようですが、気を付けてください。


インフルエンザ流行マップhttp://www0.nih.go.jp/niid/idsc/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

« 下衆の極み センテンススプリング | トップページ | クレジットカードのリボ払い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下衆の極み センテンススプリング | トップページ | クレジットカードのリボ払い »