2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 追突されちゃいました。((+_+)) | トップページ | 素心蝋梅 »

2016/01/07

寒の入りと事故の経過

Img_20160107_09151043


昨日は小寒で、寒に入ったと思ったら、ようやく寒さがやってきましたね。

朝、例の事故のため、ディラーに入庫に走っていたら、虹がみえました。久しぶりの虹です。時雨がぱらぱらなので、全体にくっきりでなく、一部なのでちょっと、寂しい。(*^-^)

当初のディラーの話では

「相手方に一方的な責任があり、修理も大したことは無い。写真を撮って、保険会社に送るだけで済むと思います。」

言うことだったのですが、どうも、相手方は、厳密な査定を要求しているらしく、保険会社が見積もりにアジャスターをよこすようです。

まったく!!
普通の主婦のように見えたのですが、家族に変な人がいるのでしょうかね。

代車も、こちらの車は、ウィッシュの1800ccなので、当然同じクラスを用意するものと思っていて、あえて、こちらの車の要望は伝えなかったのですが、用意された車は、最低クラスのヴィッツです。(´ρ`)ぽか~ん

数日のことならいいのですが、二週間くらいかかるということなので、遠出する機会もあるかもしれないから、1300のヴィッツでは、ちょっと、怖いのですよね。

念のため、こちらの保険会社に尋ねたら、それは、保険会社に言えば、対応するとの答えでした。同じ東京海上日動で、現に、その担当課も応じているとのことでした。夫に言いましたが、「面倒なのでもういいよ。」( 一一)

相手100%に責任の事故でも、なかなか、簡単には収まりませんね。

今回は、当方は信号で停車していただけ。信号が変わって動きだしたタイミングでもありません。避けようもありませんが、とにかく、防衛運転に徹しなければいけませんね。

追突回避の衝突安全の車が売りだされてますが、自分が追突することはまず考えられないので、追突されない車を考え出してほしいものです。そうすれば、飛ぶように売れるのじゃないかな。(笑)

« 追突されちゃいました。((+_+)) | トップページ | 素心蝋梅 »

コメント

まふゆさん

久しぶりの虹です。虹を見ると嬉しいですね。(^^♪

事故の件は、ストレスたまりまくりですよ。
やっぱり、代車じゃ出かけるのも、億劫です。

子供たちを迎えに行くところだったので、そちらのほうが気になって、自分たちのけがとかは考えなかったのですが、一応、医者の診断を受けておくべきでした。

今のところ、なんともないので、大丈夫ですけどね。

普通の主婦のように思えたので、こちらも相手を気遣ったのですが、どうも一癖ありそう。
こんなことなら、人身にしておけばよかった。(^^;

mokoちゃん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

冬の虹・・素敵ですね。

それにしても、暮れからストレス溜まりますね。こちらが、100パーセント悪くないのに・・(。>0<。)

早く終わってすっきりしたいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追突されちゃいました。((+_+)) | トップページ | 素心蝋梅 »