2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 迎賓館赤坂離宮の一般公開 | トップページ | 白い南天 »

2016/01/15

新東名「愛知」「静岡」間開通

新東名浜松いなさJCTと豊田東JCT間が、いよいよ2月13日(土)に開通します。

Mainvisual01

本当は、昨年の春開通予定でしたから、ちょうど一年遅れました。

その間、伊勢湾岸自動車道から、蒲郡インターあたりまで、幅員の狭い三車線が続いていましたので、危険でした。速度制限は60キロですが、当然車は100キロ近いスピードで走る。トラックが多いですから、並んで走ると怖い。( 一一)

これで、孫の顔を見に行く時間も、かなり短縮されるかな。今まで、少し休憩入れて、4時間から4時間半でしたが、30分ぐらいは短縮されそうです。


これを記念して、新東名開通記念ドライブプランというのが提供されます。
我が家は、通り過ぎるだけなので、あんまり、役に立ちそうにはないですけど。

http://hayatabi.c-nexco.co.jp/kikaku/photos/kikaku/shintomei/index.html

Top


« 迎賓館赤坂離宮の一般公開 | トップページ | 白い南天 »

コメント

ひろしさん

ここが開通すると、便利になりますね。ただ、三車線を無理やり、二車線にしてあるところがあって、渋滞とまでいかなくても、流れが悪くなるところもあるのが、納得いかない。( 一一)途中で車線が減るのは危険なのですよね。

この早旅プランは、使い道ないですね。伊勢湾岸から走ると、一度、ICで降りて、また、乗らなきゃいけない。

段々と便利になりますね。ガソリン価格も安くなり暖かくなれば出掛けたいです。ETCの早旅プランイマイチです。

それより以前の様に通勤割引(半額)やそれ以外は3割引きに戻って欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 迎賓館赤坂離宮の一般公開 | トップページ | 白い南天 »