2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 孫作成の寄せ植え | トップページ | 追突されちゃいました。((+_+)) »

2016/01/05

危険!?「GPS機能付きカメラや携帯電話」

ご存知の方も多いと思いますが、GPS機能付きカメラや携帯電話で写真を撮影した場合、GPS緯度経度情報が付加される場合があります。

私のコンパクトデジカメは、GPS機能がついていないし、スマートホンは、GPSを切ってあるので、GPS緯度経度情報は関係ないのですが

スマホのGPS機能を有効にしたままの画像をアップするときは、情報を削除してからアップしないといけないです。


http://photo-studio9.com/exif/
こちらに詳しく書いてあります。

画像の情報は、あんまり、気にもしてい無かったのですが、残すべき情報と削除しておくべき情報をきちんと整理して、アップしないといけないですね。

この紹介したサイトは、写真に関して、かなり丁寧に教えてくれているので、他の情報も目を通すといいようです。

« 孫作成の寄せ植え | トップページ | 追突されちゃいました。((+_+)) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫作成の寄せ植え | トップページ | 追突されちゃいました。((+_+)) »