2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 危険!?「GPS機能付きカメラや携帯電話」 | トップページ | 寒の入りと事故の経過 »

2016/01/06

追突されちゃいました。((+_+))

昨年の暮れのことです。

息子とお嫁さん、孫を名古屋駅まで迎えに行く途中、三車線ある真ん中の車線、前から二台目で信号待ちのため停車していました。

すると、突然の大きな音と衝撃!!
信号は、まだ、変わる気配もないときに突然だったのでびっくりです。( 一一)

幸い、前の車との車間距離はあったので、我が家の車が、前に追突することはありませんでした。
夫が運転していて、私は助手席。二人とも、大きな音の割には、身体的ダメージもなく、よかった。

加害者は、娘さんをピアノの教室に送る途中。ほとんど止まるところではあったのか、それほどスピードもでていなかったのか、我が家の車のバンパーに少し傷がついただけで、相手の車は、ナンバープレートが曲がっただけでした。

車の走行には、問題は無く、年末年始のディラーの休み明けの昨日、修理の依頼に行ってきました。

バンパーのほかに、ハッチバックの扉が閉まりにくくなっているので、車のフレームにゆがみが出ているのかもしれません。(-゛-メ)

昨年の12月初め、三回目の車検を受けたところで、丸7年の車なのですが、これが、新車にしていたら、怒り心頭でした。

高速の渋滞中だと、後方の車のことを気にしますが、まさか、こんなところでという感じ。事故は思わぬところで、巻き込まれます。とりあえずは、シートベルをしっかり締めていて、ヘッドレストも高さがあっていたから、よかったのだと思います。

しばらく、交通事故とは縁がなかったのですが、忘れたころにやってくる。みなさまも、もらい事故にお気を付けください。

« 危険!?「GPS機能付きカメラや携帯電話」 | トップページ | 寒の入りと事故の経過 »

コメント

ひろしさん

音はすごく大きい音でしたが、シートベルトがきっちりと身を守ってくれたと思います。

>たしか新車の時に擦り傷された様な・・
あはは・・・確かにそうです。3か月もたってなかったのですが、枯れ草が、木化して倒れていたのが、目の悪い私は見えなかった。"(-""-)"

あれから、擦り傷はいっぱいあります。私ではないけど。。。(笑)

事故は、嫌ですからね。お互い気を付けましょう。

大した事がなくて良かったですね。こちらが気を付けていても。
もう七年ですか。たしか新車の時に擦り傷された様な・・・
事故の無いように、私も他人事ではありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 危険!?「GPS機能付きカメラや携帯電話」 | トップページ | 寒の入りと事故の経過 »