2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« TBSが「放送法違反」指摘に回答 岸井氏は回答せず | トップページ | 夏の花「ペンタス」 »

2015/12/25

SDカードを認識しない!!

あぁ、やっちゃいました。

先日、SDカードの写真を取り込もうと、PCのスロットルに差し込んだら、認識しません。(´・ω・`)ショボーン

何度もやり直してもだめ。ネットで調べてみると、

「一度、PCを終了させ、なお且つ、コンセントから抜いて、電源リセットをして、やってみてください。」
というアドバイスがあったので、やってみました。

ダメ。がっくり。
困った、修理に出すと、一週間はテレビが見えない。こういう時、テレビ一体型は不自由です。

思い出しました、USBで、カードリーダーがありました。o(*^▽^*)oPhoto


http://www2.elecom.co.jp/products/MR-K013WH.html
ここに載ってる値段の半額でした。

写真が取り込めなくては、最悪ですものね。

しかし、どうして壊れたか。
実は、スロットルにSDカードを差しっぱなしにしていたのです。画像を取り込むのが面倒なので、少しずつやっていたのですね。差しっぱなしにしていても、それ自体は問題ないわけですが、その間に、二度も、停電状態になってしまった。PCの電源が入ったままで、ブレーカーを二回も落とした。アチャー。

それ以外に、思い当たる原因はありません。
まあ、SDカードのスロットルの故障だけで済んでよかったと思わなくてはいけませんね。

« TBSが「放送法違反」指摘に回答 岸井氏は回答せず | トップページ | 夏の花「ペンタス」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TBSが「放送法違反」指摘に回答 岸井氏は回答せず | トップページ | 夏の花「ペンタス」 »