2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 新潟日報支社報道部長がTwitterで暴言連発 | トップページ | ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展 »

2015/12/04

川上村 「蜻蛉の滝」

Imgp6340


Photo


http://www.vill.kawakami.nara.jp/sightseeing/playing/fall_info.html

奈良旅行の記事の初めに紹介した宿に向かう途中の蜻蛉の滝。

午後三時を過ぎていて、山に囲まれて日差しが遮られているため、ちょっと暗いです。明るいときは、虹も見えるそうですが。。。

滝の入り口に、小さな公園があって、桜がたくさんありました。

滝を見てから、戻ってきたら、地元のご老人が、「水は落ちていましたか?」と尋ねられます。

「豪快に流れていましたよ。(^^♪」と答えましたら、

「それはよかった。前日の雨で、流量が多いのです。普段は、伏流水が流れているだけで、ちょろちょろしか流れていない時もあります。」と話してくださいました。

「春は桜も綺麗だから、また来てください。毎年、4月15日頃です。」と教えてくださいました。枝垂れ桜がたくさんありましたから、遅咲きですね。

この滝の上には、つり橋があって、滝の周囲をぐるっと回ることもできるようです。10キロ歩いた後の足には、もう無理でした。(^^;)

« 新潟日報支社報道部長がTwitterで暴言連発 | トップページ | ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟日報支社報道部長がTwitterで暴言連発 | トップページ | ゴーギャンとポン=タヴァンの画家たち展 »