2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 携帯電話代は下がるのか | トップページ | 大晦日 »

2015/12/30

遠江国一宮 「小國神社」  

遠江国(とうとうみのくに)、遠州森町に在る古社、小國神社。
http://www.okunijinja.or.jp/

余談ですが、遠江といえば、徳川家康が武田軍に大敗した三方が原の戦いが有名ですね。あの時、徳川家康が討ち死にしていれば、日本の歴史は大きく変わっていたかもしれません。


この小國神社、紅葉が綺麗ということで、12月の初め、神奈川からの帰りに寄りました。すっかり忘れてました。
例年なら、もっと、綺麗のはずが、まだまだ、紅葉していない。紅葉しないまま、師走を迎えているのでしょうね。

Img_6392


Img_6393


Img_6394


Img_6395


Img_6398


Img_6403


Img_6405


Img_6410


1400年以上の歴史をもつ古社で、桜の木もたくさんあったので、春もまた美しい神社のようです。

桜以外にも、梅やシャクナゲ、深山ツツジなどが次々と咲く。とくに門前の花菖蒲園は有名。ということで、春の楽しみがまた一つ増えました。

« 携帯電話代は下がるのか | トップページ | 大晦日 »

コメント

ひろしさん

今年も、一年、お世話になりました。

我が家も、今年は、色々大変な年でもあり、そのうえ、帰省する息子の家族を名古屋駅にお迎えの途中、信号待ちで停車していたところに追突されました。( 一一)
幸い、物損だけで済みましたが、それだけで済んでよかったと思うことにしています。

騒々しい一年でしたが、来年は、明るい、みんなが暮らしやすい世の中になるといいですね。

良いお年をお迎えください。

今年一年色んな情報有難うございました。世界、日本そして私も色々な事が有りました。
良い事、悪い事、楽しかった事、悲しかった事。そんな事思い浮かべながら仏さまと神棚の
御磨き掃除をしています。
来る2016年が良き年になる事を願って・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯電話代は下がるのか | トップページ | 大晦日 »