2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 師走の富士山 | トップページ | 川上村 「蜻蛉の滝」 »

2015/12/03

新潟日報支社報道部長がTwitterで暴言連発



【新潟日報幹部Twitter暴言事件】渦中の人物が「ぱよちん団」メンバーで大騒動http://www.excite.co.jp/News/society_g/20151130/DailyNews_1048077.html


エフセキアという、セキュリティ関連会社に籍を置きながら、自分が気に入らないfacebookの利用者を独断でリスト化して公開した男がいて、それがもとで、会社を退職することになった事件を記事にしました。

当初、彼は、「フェイスブックで得た公開情報をまとめただけだから問題ない」としていましたが、それは、自分の仕事上で知りえることができた公開情報です。

おかげで、この男には、まるでブーメランが返ってくるかのごとく、自分の公開していた個人情報を調べてさらされ、さらに、過去にはタレントの千葉麗子氏に「ぱよぱよちーん」と意味は不明なリプライを飛ばすという痴態までバレ、この人物および近しい関係者は一部で「はよちん団」と呼ばれることになりました。((+_+))

そんな「ぱよちん団」メンバーがまたまたお騒がせです。しばき隊のメンバーとされる「壇宿六(闇のキャンディーズ)」を名乗り、ツイッター(@sadmaz6)で新潟県弁護士会の高島章弁護士(@BarlKarth)らに暴言を連投した人物が、新潟日報上越支社報道部長の53歳、坂本秀樹氏であると判明。ネット上で大騒ぎ。

エフセキア事件は、ほとんどの報道機関が、報道しない自由を行使して、新聞もテレビでも、ほとんど取り上げられなかったのですが、今回は、報道機関のしかも報道部長の暴言、個人攻撃ということで、テレビなどでも、少し、話題になりましたので、ご覧になられた方もるかもしれません。

しかし、テレビなどでは、高島弁護士に対する暴言だけだと思いますが、本当は、普通の主婦に、もっと、卑劣な口汚い攻撃をしていました。

左側に立ちいろいろ主張をする人は、なぜか、攻撃的で、野蛮なのですよ。ネットをやっていると、それに気が付かされます。結局、私たちの若いころに、終焉したと思われる過激派の芽というものは、脈々と引き継がれているのかなと、少し、怖さを感じます。

« 師走の富士山 | トップページ | 川上村 「蜻蛉の滝」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走の富士山 | トップページ | 川上村 「蜻蛉の滝」 »