2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 諸戸氏庭園 秋の一般公開 | トップページ | 付知峡  木谷橋からの眺望 »

2015/11/04

紅葉よりグルメ

Photo


毎日、秋晴れのいいお天気が続きますね。里山の紅葉も進んできたようです。

昨日の夕方のローカルニュースで、この地方の紅葉の名所を紹介していて、岐阜県中津川市にある付知峡が紅葉が見ごろを迎えているとことで、さっそく行ってきました。

何年か前に、初夏のシャクナゲの咲くころに、訪れた素晴らしい滝を見ることのできる秘境です。新緑もよかったので、紅葉も素晴らしいだろうなと、期待して出かけました。

期待通りの素晴らしさ。(^^♪

その画像は、後回しにして、まずは、ランチです。

http://nakatsugawa.info/p_shop/hazama/
イワナの刺身に、塩焼き、甘露煮。そして、山菜尽くしとイワナを練りこんだお蕎麦。

かわいらしい、懐石仕立てで、とても美味しかった。写真を撮りたかったのですが、カメラを車に置いたままだったので、残念。駐車場から、少し下って、しかもつり橋を渡らなくてはいけないので、とりに戻れなかった。( 一一)

このHPを見ていただくと、わかるように、三人までしか乗れないすごいつり橋を渡って行きます。

私たちが着いたとき、まだ、11時半くらいでしたが、もう、20組くらい待っています。普通だと、他に回るのだけど、狭い山道を1キロくらい走ってきて、そのうえ、つり橋を降りてきてるので、みなさん、観念して?待っています。(笑)

話していたら、多くの人が、前日、テレビを見てやってきた人ばかり。テレビで紹介されると、観光地でも、しばらくはすごい賑わいです。

私たちが、食事が始められたのは、1時を回ってました。でも、天然の日本庭園、滝とどこまでも澄んだ流れそして見事な紅葉を眺めながらの食事。

日本人でよかった。(^^♪

« 諸戸氏庭園 秋の一般公開 | トップページ | 付知峡  木谷橋からの眺望 »

コメント

イワナを練りこんだお蕎麦ですか・・珍しいですね。

綺麗な澄んだ川!夏は涼しそうで、四季を通じて綺麗なけしきですね。

最後の一行・・・言えてますね!同感!(◎´∀`)ノ


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 諸戸氏庭園 秋の一般公開 | トップページ | 付知峡  木谷橋からの眺望 »