2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 吉野山 上の千本あたり | トップページ | 犬のフンの始末と「活動家になってしまったように見える」と指摘されたテレビ局の始末 »

2015/11/26

吉野山小山神社

Imgp6320


中千本あたりまで歩いて来ると、吉野山の多くの神社仏閣が点在しています。この小山神社は、吉野山観光協会の地図には載ってない小さな神社です。

調べてみると、個人の方のHP
に紹介されてました。祀られている神様は、「須佐之男命」。


奈良県神社庁のHPにも名前がありました。電話番号もありましたが、同じ番号の神社が9個。一人の神主さんが管理を掛け持ちしていらっしゃるのでしょう。先に紹介した吉野水分神社も同じ番号でした。(^_^)

この神社の前が、ケーブルバス乗り場になっています。Googleearthで見ると、ご覧の通り。(^^;)ここから、奥千本までは、バスで行き、帰りを歩く人が多いのでしょう。

1


Imgp6317


Imgp6318


サザンカが綺麗に咲いていました。サザンカって、次から次へと咲きますが、あっという間に花が散ってしまうのですね。

« 吉野山 上の千本あたり | トップページ | 犬のフンの始末と「活動家になってしまったように見える」と指摘されたテレビ局の始末 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野山 上の千本あたり | トップページ | 犬のフンの始末と「活動家になってしまったように見える」と指摘されたテレビ局の始末 »