2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 放送法遵守を求める視聴者の会 | トップページ | 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) »

2015/11/23

吉野山散策 奥千本から高城山展望台まで

Yoshino


吉野山の地図。右下のある奥千本口ケーブルバス乗降場まで、バスで行きました。ここから、金峰神社や西行庵など巡る遊歩道があるのですが、目の前の階段を見て、上るのをあきらめました。

Yoshino1

この画像は、Googleearthから、切り取ったものです。


Imgp6294


Imgp6296


Imgp6297


奥千本から下ってくると、高城山展望台というのがあります。遊歩道を登って行くとみはらしのいい休憩所があります。桜のころは、さぞかし、綺麗で、賑わいもすごいのでしょう。紅葉はすっかり落ちてます。( 一一)

Imgp6300


上の画像の真ん中の尖った山が、三重県と奈良県の県境にそびえる高見山。

Imgp6301


« 放送法遵守を求める視聴者の会 | トップページ | 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) »

コメント

紅葉・・綺麗に見えますが・・(^_^;)

桜の紅葉も綺麗だったことでしょうね。

吉野の桜・・行ってみたいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 放送法遵守を求める視聴者の会 | トップページ | 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) »