2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) | トップページ | 吉野山小山神社 »

2015/11/25

吉野山 上の千本あたり

11月18日の記事で載せた画像の春の様子です。Googleearthにちょうどありました。
Photo


こちらが18日の画像です。
Img_20151116_130348626

今古木が、枯れてしまっていて、新しい苗木が植えられています。さくら咲競プロジェクト
22世紀吉野桜を愛でる会http://yoshinozakura.com/
たくさんの企業が参加されたようです。


桜情報吉野山観光協会http://www.yoshinoyama-sakura.jp/sakura.phpこちらのHP、季節はずれですが、吉野山の美しい桜の様子をご覧ください。(^^;)

桜が咲くと綺麗ですね!!(^^♪
桜の季節にもう一度、行きたいと思います。ただ、Googleearthをみると、大混雑で、バスに並んでいる人の列がすごいです。吉野山で検索して、ストリートビューをご覧になると、ちょうど、桜の季節の様子がよくわかります。(笑)

下の画像は、上の千本あたりの葉っぱが散り果てた様子。でも、見晴らしがよくて、歩いてよかったです。


Imgp6307


Imgp6308


Imgp6313


Imgp6309


« 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) | トップページ | 吉野山小山神社 »

コメント

まふゆさん

春の桜、一度行きましたが、朝早く出て、着いたのは午後の3時ごろでした。普通3時間もあれば着く距離です。( 一一)
あの時は、夫は現職だったので、土曜日に行ったのだと思います。いまは、平日に行けますが、時代は変わって、平日に動ける人ばかりなので、平日も混雑するようになってます。(^^;)

でも、こうして、吉野山のコースがよくわかったので、私も桜の季節に行きたいなと思ってます。

春の桜・・スケールが違いますよね!

一度見てみたいものです(゚ー゚)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ) | トップページ | 吉野山小山神社 »