2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 秋の七草 「萩(のうち白萩)」  | トップページ | 花フェスタ記念公園バラ 2015-10 »

2015/10/20

Twitterでささやかに世の中に物申す(笑)

世の中に、インターネットがこんなに広くいきわたったのは、いつのころからでしょうね。

私が、PCを使いだしたのは、今から、30年も昔のこと。その当時は、ワープロソフト、データーベース、表計算ソフトそして図形を描けるソフト。これらが、ビジネス用ソフトの主流でした。

当時、子供の小学校のPTA役員で書記を引き受けていたので、ワープロソフトや図形が描けるソフトは重宝したものでした。

そのころから、パソコン通信なるものはあったのですね。しかし、高価であり、必要性もなかったので、取り組むこともなく、また、当時のPCのドライブが故障してしまい、そのまま、PCとは一時縁が切れました。

再度、PCに触るようになったのは、いまから、15年位前かな。

それから、パソコン通信やホームページを作って、掲示板での交流をしたり。。。そして、いまの、ブログに行きつきました。

いまは、ブログとともに、Twitterでの発言も、私のストレス解消であり楽しみになっています。

Twitterのだいご味は、いろんなニュースに自分の意見を書くと、それに反応してくれる人がいること。昔、掲示板があって、それにも、時々、思いついたことを書いたりしていましたが、頓珍漢な批判をする人もいて、不愉快なこともありました。

しかし、Twitterは、意外と、同意してくれる人が多いのです。フォロワーも、520人を超えました。中には、政治家や評論家の方もいるのです。(^^♪

いろんなSNSを試してきましたが、Twitterが一番、私には合ってるかも。

Img_0258


« 秋の七草 「萩(のうち白萩)」  | トップページ | 花フェスタ記念公園バラ 2015-10 »

コメント

まふゆさん

Twitterは、昔の会議室やmixiのような、ローカルルールで縛られることはありません。特に、mixiはうるさかったですよね。マイミクのページで、勝手に他の人にレスつけたらいけないとか、「はぁ?」と思うようなこと言われましたよね。

Twitterは、まったく、そんなこと関係ない。自分が興味をひいたことには、どんどん意見を書いていきます。

今日の富士通のMyCloudのページにTwitterについて書いてあるので、よかったら参考にしてください。地元のトレンドとかの情報も拾えるので、自分自身が情報発信しなくても、便利ですよ。

http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20151021/?fbfrom=wall

Twitterで同じ考え方の人との交流、楽しそうですね!

自分に合っているのが一番ですよね。

私はのらりくらりのブログだけだわ(*´∀`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の七草 「萩(のうち白萩)」  | トップページ | 花フェスタ記念公園バラ 2015-10 »