2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 不審な電話 | トップページ | 今日のランチは「イタリアン?」 »

2015/10/23

赤いじゅうたん  ソバの花

Imgp5812


Imgp5817


Imgp6204


毎日、秋晴れのいいお天気が続きますね。テレビのニュースで、いなべ市藤原町の山間で、ソバの花が見ごろを迎えていると聞き、行ってきました。

休耕田を借りて育てていらっしゃるそうです。食料にならない、ひまわりやコスモスより、ずーといいことだと思います。

この道沿いにお蕎麦のおいしいお店があったので、帰りに寄ってみたのですが、場所を移転していました。
また、探していったら、閉店していた。ガックリ。

最初の場所には数回訪れたことがあって、美味しかったし、結構、お客さんもあったのですけどね。交通量の多いところに移転したら、とたんにダメになったようです。飲食店というのも難しいですね。

« 不審な電話 | トップページ | 今日のランチは「イタリアン?」 »

コメント

まふゆさん

そばの花、カメラのレンズを通しているので、ちょっと、綺麗に見えます。(笑)
そばの花は、白いほうが鑑賞するのはいいですよ。

蕎麦の花って、白だとばかり思っていました。

こんなに濃いワイン色があるなんて!ビックリです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不審な電話 | トップページ | 今日のランチは「イタリアン?」 »