2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 神無月 | トップページ | お昼は、いつものスパゲティ »

2015/10/02

夕食はハンバーグ

Img_0237

今夜は、ハンバーグにしました。(^^♪

今日のお昼の番組を某所で見ていたら、ハンバーグを作っていて、つい、ハンバーグもいいかなと思ったわけです。

昔、勤務先の先輩の方が、「タレントがテレビコマーシャルで、うまそうに酒を飲んでいると、あっ、俺も飲もう!となってしまう。(笑)」と、おっしゃっていましたのを思い出します。

やっぱり、そういう意味でのテレビの印象操作は怖いです。(苦笑)

さて、ハンバーグは、いつも、焦げ目をつけて、あと、圧力釜で煮込みハンバーグにするのですが、今回は、フライパンで焼いて、このトマトケチャップをかけました。このケチャップ、美味しいのです。Img_0236

http://www.meiho-ladies.co.jp/index.php
こちらのサイトで、通販でも買えますね。

知らなかったのですが、結構、テレビなどでも取り上げられているようです。防腐剤無添加なので、一週間で使いきらないといけないのが、難点でもありますが、安心食材といえますね。

某メーカーのケチャップやトマトジュースのトマトが、中国産とネットで知って、ショックを受けました。まさか中国産ではないだろう、アメリカ産ぐらいかななどと、勝手な思い込みをしていたのでした。(苦笑)

« 神無月 | トップページ | お昼は、いつものスパゲティ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月 | トップページ | お昼は、いつものスパゲティ »