2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 秋の七草 「フジバカマ」 | トップページ | 秋の七草 「萩(のうち白萩)」  »

2015/10/18

孫の日

今日は、孫の日です。

10月第3日曜日の記念日である。1999年に記念日に制定された。日本百貨店協会が最初に提唱し、日本記念日協会の認定を受けている。

一時、よく聞いたような気がしますが、最近あんまり話題に上っていないような。。。


さて、我が家の孫への、孫の日のプレゼントは、今月末から始まる映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!http://www.precure-movie.com/のチケットです。(^^♪


孫の日は、孫にプレゼントをしてもらうことが目的?(^^;)で、百貨店協会が作ったのかもしれませんが、孫と触れ合える日という意味では、特別な日かもしれません。

少し前にアップした、品川水族館に出かけたのは、孫と私たち夫婦の三人。

なかなか、舅、姑だけに、孫を預けるということをしてくれないお嫁さんもいるそうです。私自身も考えられない一人でした。。。(苦笑)

それだけに、機会を与えてくれたお嫁さんにはとても感謝です。

いつもは、車移動の私たちも、電車に乗って、帰りには、ショッピングモールでお買い物をしたり、孫とのふれあい、楽しいものです。


画像は、品川水族館

Img_0162


Img_0167


Img_0170

« 秋の七草 「フジバカマ」 | トップページ | 秋の七草 「萩(のうち白萩)」  »

コメント

孫の日、最近言わなくなりましたね。ハロウィンの方が盛んですね。結婚する男女に、政治家が「赤ちゃんが楽しみ」というと、大バッシングを受ける時代だから、孫のことも、あまり、言えなくなったのでしょうか。(^^;)

孫の日・・知らなかったです!

聞いたこともなかったわーヽ(´Д`;)ノ

来年は覚えておかないと・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の七草 「フジバカマ」 | トップページ | 秋の七草 「萩(のうち白萩)」  »