2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 秋の桜 「十月桜」 | トップページ | 芸術の秋を満喫   メナード美術館 »

2015/10/27

不審な電話2

危ない!!危ない!!

引っかかってしまいました。"(-""-)"

夕食の後片付けをしていた6時半ごろのことです。

電話が鳴ったので、ディスプレィを見てみると、「080-0111-7××9」の電話番号です。

いつもだと警戒するのですが、ちょうど、宅配が着く予定があったので、その件での電話かと思い込んで、出てしまいました。

すると、

「「フレッツ光のご請求の件でお電話をさせて頂きました。フレッツ光を使っていらっしゃる方ですか?」と聞きます。

「年間で、一万円くらい安くなるようになりましたので、お電話しました。内部工事は必要ありませんので、ご心配なく。」「光が、ピカピカしているルーターは、何台ですか」

「ちなみに、プロバイダーは、どこでしょうか。」
こんな質問でした。

「フレッツ光の」ですっかり、NTTからの電話とばっかり思い込んでいた私は、素直にご返事していました。(;・∀・)
「こちらからは、何か手続きしなくていいのですか?」と聞きましたところ、

「15分か30分ぐらい後に、システムの担当者から、電話をしますので、お待ちください。」

側で聞いていた夫が、「その電話ちょっと、おかしいのじゃないの?」
と申します。NTTだと思い込んでいた私は、「え?どうして?」。

夫が「あとから電話するって。。。」

いや、プロバイダーでも、NTTでも、よく、詳しくない人から、より詳しい人に代わったりすることはあるので、そんなに不審には思わなかったのですね。

でも、冷静になったら、NTTからの電話は、「0120」で始まる電話です。「080」は確かにおかしい。

念のため、ネットで調べました。


http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0800_111_7119.html

アチャー、やられた。

プロバイダー変更のセールス電話でした。
それから、30分ほどしても、かからなかったので、着信拒否。


« 秋の桜 「十月桜」 | トップページ | 芸術の秋を満喫   メナード美術館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の桜 「十月桜」 | トップページ | 芸術の秋を満喫   メナード美術館 »