2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花壇の中の朝顔 | トップページ | 新しいコンパクトカメラ »

2015/09/14

SIMカード入れ替え 成功!!

昨日、SIMカードが届きました。
ワクワクしながら、でも、不安感がいっ杯。(^^;)

まず、今までのSIMカードを抜かなければいけません。これにちょっと悩みました。マイクロSDカードは、PCからとりだすのと同じように、プッシュすればいいですけど、SIMカードのだし方がわからない。

トレイを傷つけては、いけないし、小さなマニュアルが残してありましたので、それを見たら、爪にひっかけて、引っ張りだす。この爪も、小さなもので、割りそう。そーっとね。
Img_0001


さて、入れ替え完了。
この後は、ペラペラのマニュアル一枚。でも、設定のところから、順番に行けば簡単です。

ところが、マニュアルに書いてあるのとは、機種が違うので、APN設定の画面のだし方がわからない。( 一一)

まずは、ニフティのカスタマセンターにお電話。あら、簡単でした。(^^;)

続いて、書いてある通りに設定しました。

はて?????接続しないよ。

またまた、カスタマセンターに電話。

「カードを認識していないと思われるので、もう一度、入れなおしてください。」

やり直しました。でも、接続してくれない。(泣く)

「設定を3Gから、LTEの方にしてやってみてください。」


見事成功!!
やったね。

いや、神経使います。機種が三年前の機種なので、ニフティの方で、動作確認はとれているものの、万が一ということもありますからね。そうなると、新しい機種を用意しないといけないし。。。

まだ、三年なのだけど、先日、docomoで、電池パックだけ確保しに行ったら、

「機種が古くなっていますから、そろそろ、新しいのはどうですか?」

と言われてしまった。PCでも、7年も使うのに、3年で愛着のある機器を捨てるのは、可哀想ですよね。


格安スマホと言っても、通話料金は高いので、通話もよく使うという方には、どうなのかなと思いますが、私のように、通話はほとんど使わない。もっぱら、ネット利用というものには、お得感いっぱいですね。

3Gで1600円。Niftyの光回線を利用しているので、200円引き。家では、Wi-Fiを使うので、3Gで十分です。

格安スマホで不安なのが設定ですが、月300円で「@niftyまかせて365」というのに最初に加入しておけば、説明してもらえるので、安心です。3か月間は無料なので、3か月になって、慣れたら解約すればいいと、オペレターさんのお話。(笑)

« 花壇の中の朝顔 | トップページ | 新しいコンパクトカメラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花壇の中の朝顔 | トップページ | 新しいコンパクトカメラ »