2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« リカバリディスク作成 | トップページ | 花フェスタ記念公園バラ 2015-9 »

2015/09/02

これは酷い!!TBSドラマが「拉致被害者を救う会」を侮辱

Cnyqjhvueae0e_i

月曜日の夜9時からの2時間ドラマでした。私は見ないのだけど、夫が2時間ドラマ好きで、いつも、CMを飛ばしてみるために、録画しています。

昨日、Twitter上で、このドラマの問題について、怒りの声が湧きあがっていたので、その部分だけ、再生してみました。いつもの悪役の寺田農氏が悪徳代議士(衆議院議員)役で出演し、襟には議員バッチと共に、このブルーリボンバッチを付けていたのです。


ご存知のように、このバッチを常につけているのは、安倍総理大臣であり、麻生財務大臣です。他にも自民の議員さんは、つけていらっしゃいます。しかし、野党で、このブルーリボンをつけていらっしゃる方は、決して多くありません。付けている人はいるのだろうか?と思うくらいです。

このTBSのドラマが、政権与党を揶揄し、尚のこと、拉致被害者家族が1日も早い、無事再会を願う切なる思いを踏みにじり、冒涜するものに他なりません。

ドラマの最後に、とってつけたように、「このドラマはフィクションです。」だからと言って、どうして、ブルーリボンを付けさせるのか、この感性が、到底、日本人には、受け入れることができないものなのです

企画やプロデューサーもですが、ここで、ドラマの持ち道具と言って、衣装以外の持ち物とか、靴とか、身に付けるものを用意するのが、「持道具」と言う係り。これは、細谷恵子。

果たして、このブルーリボンを付けさせたのが、誰の差し金かはわかりません。もしかしたら、TBSのもっと、上層部の意見だったのかもわかりませんが、TBSは完全に乗っ取られたと言って過言ではないですね。


【TBS】悪役の政治家にブルーリボンバッチ!拉致問題への印象操作か?【許せないと思ったらシェア】https://samurai20.jp/2015/09/tbs/

小坪しんやさんのブログに、特定失踪者問題調査会の代表、荒木和博氏のコメントと、この問題に対する詳細が載っています。


日本ブルーリボンの会http://www.nippon-blueribbon.org/

【ブルーリボンのブルーは】 *ブルーリボンのブルーは、被害者と家族をつなぐ空の青と両者を隔てる日本海の青をイメージしています。 ブルーリボンやブルーバッジをただつけて頂くだけ の「ブルーリボン運動」は、 思いさえ意思さえあれば、どなたにでもご参加頂ける支援活動です。 日本、そして世界中をブルーで染め抜き、被害者と家族の祈り を天にとどけましょう。 救出そして救国のために、今こそ立ち上がるときです

« リカバリディスク作成 | トップページ | 花フェスタ記念公園バラ 2015-9 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リカバリディスク作成 | トップページ | 花フェスタ記念公園バラ 2015-9 »