2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« TBSブルーリボン着用政治家侮辱問題 「菅官房長官も不快感」 | トップページ | 古今伝授の里フィールドミュージアム「名勝東氏館跡庭園」 »

2015/09/06

バジルの苗とスパゲティ

Img_1850

2015年6月17日にhttp://narumi.cocolog-nifty.com/yasumi/2015/06/post-77fb.html

バジルが好きの記事でアップしましたが、バジルの苗を鉢植えに植えて、少しずつ、摘まんで使っています。

一時、虫に食われてしまって、情けない状態になった時もありましたが、ハーブは丈夫なのですね。傷んだところを摘まんでおくと、元通りになりました。(^^)/

瓶入りのスパイスのバジルは、他のハーブに比べても高いですが、こうして利用するとお値打ちです。

Img_1849

昨日のお昼に、スパゲティの上に乗せてみました。美味しかった。

ソースは、カレーを冷凍しておいたものを、牛乳でのばし、小麦粉を入れて、カレー風味のソースにしました。

カレーを冷凍するとき、ジャガイモを入れるとまずくなるので、合いびきミンチと玉ねぎ、ニンジンだけで作りました。ご飯にかけて、カレーライスで食べるときは、ジャガイモだけ、レンジでふかしてカレーの中に入れます。この方が、ジャガイモも美味しい気がします。

« TBSブルーリボン着用政治家侮辱問題 「菅官房長官も不快感」 | トップページ | 古今伝授の里フィールドミュージアム「名勝東氏館跡庭園」 »

コメント

まふゆさん

昔、ホワイトソースを作るのに、料理の本を見ながら、難しい作業をしていました。ブラウンソースになってしまった。( 一一)

それが、自己流ですれば、簡単。炒めたパスタソースの材料に、小麦粉を茶こしで振り入れて、後、牛乳で延ばすだけ。(笑)

私は、ジャガイモは好きなんですが、カレーで型崩れしちゃうのが好きじゃない。この方法が私にはあってます。(^^)/

美容院は、シャンプーのクーポンがHPで手に入るところもあるので、HPを探してみてください。
予約ではないので、思い立った時に行けますから、私は、気に入ってる。

mokoちゃん、

クリームパスタもいいですね~

カレーは別にじゃがいもなくても良い派です・・私。

バジルは冬も持つのですか?

美容室の情報ありがとう! カット安いね。今度行ってみます。

カラーは地肌が弱くてすぐにかぶれるので、なかなか難しいのですが・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TBSブルーリボン着用政治家侮辱問題 「菅官房長官も不快感」 | トップページ | 古今伝授の里フィールドミュージアム「名勝東氏館跡庭園」 »