2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花フェスタ記念公園バラ 2015-9 | トップページ | TBSブルーリボン着用政治家侮辱問題 「菅官房長官も不快感」 »

2015/09/04

霧の朝とフランス料理

Img_1848


朝、雨戸を開けたら、この風景。
予想もしない濃霧が広がっていました。太陽が昇り始めると、どんどん薄れては、いきましたが。。。

私の住む街は、盆地状なので、霧はよく発生しますが、夏の暑さのまだ残るこの時期には、珍しいように思います。放射冷却が起こったようです。そういえば、今朝はずいぶん涼しかったですね。

久しぶりに、お天気になったので、ドライブに出かけることに。目的地は、郡上市大和町にある古今伝授の里。http://www.kokindenju.com/

我が家から、2時間ほどで着いて、写真をぱちぱち撮った後、ふとカメラを見ると、「カードがありません。」
アチャー!!またやってしまった。(;´Д`)仕方がないので、スマホで少し撮りましたが。。。がっかりで、気ものらず。

Img_20150904_134317733

でも、もう一つの目的が、ここ「レストランももちどり」http://www.kokindenju.com/momochidori/momochidori.html

フランス料理のお店です。こんな田舎でフランス料理?などと侮ってはいけません。本場パリ三ツ星レストランで修業を積んだシェフの料理は、とてもおいしかった。

驚いたのは、満員でした。一時間くらい、周辺を散策して、席が空くのを待ちました。窓から見えるのは、桜の木。もう一度、データーカードを入れて、来春には、再度、訪れようと思ってます。

« 花フェスタ記念公園バラ 2015-9 | トップページ | TBSブルーリボン着用政治家侮辱問題 「菅官房長官も不快感」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花フェスタ記念公園バラ 2015-9 | トップページ | TBSブルーリボン着用政治家侮辱問題 「菅官房長官も不快感」 »