2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 【TBS・ブルーリボン問題】 | トップページ | 一大イベント(スマホより) »

2015/09/25

SIMカードを入れ替えて、10日

スマートホンのSIMカードを入れ替えて、10日が過ぎました。

おかげさまで、順調に使いこなせています。電波は、ニフモはdocomoの電波なので、電波状況の心配はいりません。


Img_0030


携帯、スマホって、キャリアですべて設定して貰って、購入していましたので、しっかり、呑み込めないままだったのです。

まず、SIMカードを入れ替えて、契約業者を変えた場合、トップ画面はどんなものが出てくるのだろう?いや、真剣に悩みました。(苦笑)

でも、よく考えてみると、機器は、PCと同じことなのですね。変更する前は、docomoだったので、docomoの専属のアプリもありましたが、それらもそのまま残っています。正直、使えないので、アンインストールしたいのだけど、出来ません。

それら必要ないアプリはそのまま残っていますが、PCと同じように、ホームページは、好きなものを選んで、画面に残しておけばいいのです。docomoのページとニフティのページを使い分けています。

メールソフトも使いやすいように、ダウンロードしました。ニフティのPCのアドレスと同じなので、WEBメールも使えます。PCからも読めるし、スマホからも読んだり、送信したりできます。

私は、スマホのメールが苦手なので、長いものは、PCから作成して送れるし、お嫁さんが孫の写真を送ってくれると、PCにも直接取り込んで、保存できる。今までだと、スマホから、PCに送信しないといけませんでしたから、便利になりました。

あとは、いくらくらいかかるかな。

ちょっと、最近電話を使うことが多いので、これが心配。(^^;)

« 【TBS・ブルーリボン問題】 | トップページ | 一大イベント(スマホより) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【TBS・ブルーリボン問題】 | トップページ | 一大イベント(スマホより) »