2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 彼岸の入り | トップページ | 【大沼議員セクハラ暴行疑惑】 »

2015/09/20

久しぶりの食パン

Img_0029


ホームベーカリーの良いところは、前の晩に、材料をセットしておくと、朝の目覚めとともに、パンの焼きあがりの香りがすること。

ホームベーカリーを購入して、しばらくは、これを楽しんでいたのですが、2回ぐらい、失敗しました。発酵がうまく行ってなくて、膨らんでない固い変なパン。( 一一)

それからは、バターロール専門で、それも、餅つき機でこねたほうがうまくできるので、ホームベーカリーの方は、埃を被せたままにしていました。発酵機能が壊れたのかと思ったのです。

でも、この時期だと、まだ、外気温でも発酵するはずと思って、再度挑戦。

あら、うまく焼けてるじゃないの!!

今回は、イーストを予備発酵させました。それがよかったみたい。バターロールよりは、食パンの方が断然楽なんですよね。

« 彼岸の入り | トップページ | 【大沼議員セクハラ暴行疑惑】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸の入り | トップページ | 【大沼議員セクハラ暴行疑惑】 »