2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« サイプレスバイン  | トップページ | これは酷い!!TBSドラマが「拉致被害者を救う会」を侮辱 »

2015/09/01

リカバリディスク作成

今のPCを購入して、2年半が過ぎました。いまのところ、不具合はなく、快適に動いています。

どんどん、PCも進化して、性能がよくなっているのですね。何より、CPUの能力向上と、容量が格段に増えて、体力を消耗しなくなったからでしょうか。(^_^)

ところで、以前のPCと違って、今のPCはリカバリディスクが付いていないのですね。自分で作らないといけないのです。みなさんは、最初に作成されましたか。

私は、もう、頭を使うこと、神経を使うこと。それらが嫌で、今まで、リカバリディスクの作成をしてませんでした。「万が一の時は、購入すればいいや。」と思っていたのですが、買うと結構、高いらしい。

「今回、Win10にバージョンアップするときは、リカバリーディスクを用意して下さい。」とご注意がメーカーからのメールに書いてある。

そもそも、CD-R以降、使ったことがない、私。(^^;それでも、意を決して、やってみました。!!

そんなたいそうなものじゃなかった。(爆)

時間が係るのが、ちょっと、面倒ですけどね。家事の片手間でもいいのですが、万が一、不具合が起こった時、目を離してると、どこでどうなったかがわからないですからね。やっぱり、初期化するときと同じくらい神経は使います。

でも、買わなくてよかったので、〇〇〇円助かりました。願わくば、このリカバリーディスクを使うことがないようにと思います。(笑)


Ico_aki1_3


« サイプレスバイン  | トップページ | これは酷い!!TBSドラマが「拉致被害者を救う会」を侮辱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サイプレスバイン  | トップページ | これは酷い!!TBSドラマが「拉致被害者を救う会」を侮辱 »