2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« おしゃれな水族館  しながわ水族館 | トップページ | 神無月 »

2015/09/30

サンマのお話

A1180_004189_m


http://www.j-cast.com/2015/09/24245943.html

ツイッターに投稿した焼きサンマ写真、頭が「右」だった 蓮舫議員に「向きが逆」「マナー違反」と指摘相次ぐ

先日、Twitterを賑わした話題です。民主党蓮舫議員がさんまの塩焼きをTwitterに投稿したところ、頭が右向いていた。しかも、そのさんまの塩焼き、はっきり言って、少しも美味しそうじゃないのです。

https://twitter.com/moisen560/status/646943437757902848

上の画像を見てください。白い西洋皿に乗ってます。しかも、焼き汁が飛んでる。(一一")
本人は、画像を削除したようですが、一度、ネットにアップすると、こうして魚拓を取られて、永遠に漂います。

さんまもオリーブオイルでパン粉焼などにして、ローズマリーの葉でも添えると、イタリアンに変身。白いお皿が似合いますけどね。(^^)/

フライパンで作るさんまの塩焼きレシピhttp://allabout.co.jp/gm/gc/186593/

サンマの塩焼きは美味しいのですが、グリルが汚れるのが嫌ですよね。最近、魚を焼くのに、フライパンを使ってます。流石に、サンマはどうかなと思ったのですが、やればできるみたい!!

Mado_autumn1_2

« おしゃれな水族館  しながわ水族館 | トップページ | 神無月 »

コメント

まふゆさん

最近、この蓮舫議員は、あの仕分けでの高圧的態度に、ブーメランが押し寄せてますね。何かというと、Twitterで叩かれてます。この間の参議院での、啖呵もやくざの姉御みたいと哄笑されてるし。。。((+_+))

化けの皮がはがれてしまうと、後は、転げ落ちるだけ。

食べ慣れてもいないのということかなぁ・・

丸干?考えられますね(笑)

まふゆさん

この蓮舫議員のサンマは、旬のものでなく、サンマの丸干しじゃないですかね。生サンマがこんなに痩せているわけないよね。

>こういうことは、あまりやったこともないのでしょうねぇ
きっと、そうなのでしょうね。
私も、向きが違うというより、最初に見たとき、汚い!!と思いました。(^^;)Twitterにもその声が多かったですね。
普段、焼き魚を食べ慣れている人なら、自然に、頭は左に来ますよね。

ほんと、あまり美味しそうでないですね。

このさんま、痩せてるし・・(^_^;)

こういうことは、あまりやったこともないのでしょうねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしゃれな水族館  しながわ水族館 | トップページ | 神無月 »