2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 台風18号 | トップページ | 国政調査 »

2015/09/10

さわら

Photo

最近、サワラがスーパーの魚売り場の店頭に並ぶようになりました。ちょっと、小ぶりですが、安いです。

ムニエルにしていたのですが、から揚げの粉をまぶして、フライパンで焼いてみました。先日既にやってみたのですが、サワラ自体が、さっぱりとした味なので、から揚げ粉がよく合うように思います。

いつも、「夕ご飯の時間に作って、また、後片付けして」の連続作業が、嫌になってきた。夕ご飯をさっさと終えて、後片付けも、早く終わらせたいと思うので、おかずをまとめて、作ります。このサワラは、調理した後冷凍しました。別の日に、解凍して食べます。

さんまも買ってきましたが、圧力鍋で炊いて、これも、冷蔵庫へ。

もちろん、味のことを考えれば、作りたてを食べるのが美味しいのでしょうけど、まとめて、作り置きしておくと、出かけた時の夕ご飯が楽です。(^_^)

« 台風18号 | トップページ | 国政調査 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風18号 | トップページ | 国政調査 »