2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 秋近し | トップページ | やっと咲きました!!  ミニひまわり »

2015/08/28

見つけた!! 格安美容院

すっかり、季節が変わりました。

この地方では、夜半にバケツをひっくり返したような雨が降りました。朝からも、雨が降ったりやんだりのお天気です。雨が降らないのも困りますが、やっぱり、晴れた明るい日差しがある方が、気持ちがはればれしますね。

来週も、曇りの予報マークばっかりでお出かけの算段ができません。

昨日は、久しぶりに美容院に行きました。長く伸びた髪に、これ幸いと、一括りにしてごまかしていましたが、頭を洗ったり、何より毛染めができないということで、手入れが不自由。

肩までの長さで、毛染めも久しぶりに美容院でしていただきました。パーマは、まだ残っていたので、ミディアムボブのソバージュで、ちょっと、気にいってます。

美容院選びって、とても悩みますね。こちらに引っ越す前は、割と気に行っていたところがあって、引っ越してからも、しばらく、そちらまで、通っていたのですが、何せ遠い。(^^;)

近所に、個人経営の美容室があって、そこに通い始めました。技術は上手だったので、それなりによかったのですが、パーマをかけるとき、液を付けた後、放置状態。顏に液だれしてきて、大変でした。拭くタオルもない。普通、何度かタオルを交換してくれるのですけどね。( 一一)

免許を持って居る人一人と助手さんだけで、手が足りないということもあるのかもしれないのですが、ちょっとねぇ。

そこで、思いきって、美容院を変えることに。この美容院を変えるのは、とても勇気のいることです。変えたところが、前のところより、下手だったら。。。かといって、元に戻るのは難しい。浮気したのが、ばれちゃいますからね。(笑)

街に格安の美容室チェーンの看板が出ていたので検索したら、載っている画像は、こぎれいで、悪くなさそう。
とりあえず、カットだけ行ってみました。それが、ネットの評判とは裏腹に、とても、丁寧で親切です。

それから、何度か通って、パーマもお願いしてみました。個人の美容室より丁寧です。良かったー。なにより、いいのは、予約をしなくていいところ。思い立った時に行けます。ただ、すごい混みます。でも、流れ作業で、気持ちいい。

何より、一般のところの半額くらいかな。年金生活の高齢者には、有難い。(笑)

Mado_natu17

イラストは、フリー素材をいただいてきました。「風と樹と空と」http://kaze-sora.com/こんなイラストが描けるといいですが。。。

« 秋近し | トップページ | やっと咲きました!!  ミニひまわり »

コメント

まふゆさん

http://job-gear.jp/plage/kyujinL.htm?L=BCSList&BCD=W91&VAL91=1&AC=01000&NOI=1000&SA=OID&BU=5193644
函館にもありました。ネットの口コミ情報をみると、評判はまちまちですが、私の行ってるところは、シャンプーのネットクーポンもあって格安。そして、思い立った時に行ける。技術もベテランの人が多いです。

髪型って、私も、ずーとショートボブでしたが、ここの美容室で思い切って変えてみたら、今の髪型が、結構、家族に評判がいい。(^_-)-☆
思い切って、髪形を変えてみるのも、気分転換でいですよ。

ほんとに、そちらの雨はひどそうでしたね。
まだまだすっきりしないお天気のようですね。

良い美容室が見つかって良かったじゃないですか!
私は、イマイチ気に入っていないです。でもまあ長い付き合いです
この歳になっても、どんな髪型が似合うのかもよくわからないの(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋近し | トップページ | やっと咲きました!!  ミニひまわり »