2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 金剛證寺 | トップページ | 大井川で飛翔 »

2015/08/08

大井川にかかる 「蓬莱橋」

Imgp6006


Imgp6008


Imgp6005


Imgp6011


Imgp6009


今回のドライブ旅行での最初に訪れたのは、島田市を流れる大井川に掛かる、木造歩道橋。造られたのは、明治になってからだそうです。

全長897.4メートル。通行幅2.4メートル。1997年12月30日に「世界一長い木造歩道橋」として、ギネスに認定登録されました。度々、流されるので、コンクリートで補強はされていますが、それでも、木造なので、歩くと怖いです。(^^;)

渡るのに、100円の通行料が要ります。向こうまで行っても、何もないようなので、途中で戻りました。「往復すると、1.8キロを歩くことになる。」と、夫が嫌がる。( 一一)

三枚目の写真は、島田大橋。広い大井川に掛かる橋は、今の橋も昔の橋もきれいです。

« 金剛證寺 | トップページ | 大井川で飛翔 »

コメント

ひろしさん

ここ、広々とした大井川が気持ちよくて、いいところですね。
木製の橋で、手すりもないから、風と雨の時は、ちょっと、怖くて渡れませんね。

お天気の安定している今、急に出かけました。暑かったけど、楽しいドライブでした。

私達も去年二度訪れました。何故なら初回の二月は大雨と強風で少ししか渡れず。
それで四月にリベンジ。その時は天候も良く渡りきる事出来ました。mokoさん達も
良い天気だった様ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金剛證寺 | トップページ | 大井川で飛翔 »