2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 伊良湖 恋路が浜 | トップページ | 睨みつける女性アナ   »

2015/08/17

天津大爆発と有害物質、飛来の危険性

平成27年8月14日のChina、天津での大爆発。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00010000-aptsushinv-cn

当局の発表によると、倉庫近くで自動車が燃えているとの通報を受けて消防隊が現場に到着したのは12日午後11時ごろ。倉庫には硝酸化合物などの化学物質があったとみられている。

何が起きたのかと思ったら、水をかけてはいけない物質に、消防士が水をかけたことで、大爆発が起きたようです。

水をかけてはいけない化学物質があることを知らなかったらしい。( 一一)


https://samurai20.jp/2015/08/sodiumcyanide/問題は、ここにシアン化合物も大量に保管してあったということ。

これから、しばらくは、上空に流れてくるかもしれません。また、今日から、全国的に雨模様。とりあえず、傘を差さないで歩くのは、よしたほうがよさそうです。


http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
大気汚染物質予測動画です。このアドレスをクリックすると、動画が見えます。とりあえず、17日の予想をアップしてみました。

Taiki1


Tennsinn


こちらは、その爆発現場。早速、埋め始めたらしい。(苦笑)それより、被害状況と原因究明が大切だと思いますけどね。まったく、その後の経過は、発表がなく、現場で取材していたCNNの特派員も一時拘束されたとか。

« 伊良湖 恋路が浜 | トップページ | 睨みつける女性アナ   »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊良湖 恋路が浜 | トップページ | 睨みつける女性アナ   »