2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« やっと咲きました!!  ミニひまわり | トップページ | サイプレスバイン  »

2015/08/30

安全保障法制賛成デモ

昨日、全国一斉、安全保障法制賛成デモが全国で行われました。

かなり盛り上がったようですが、マスコミは報道するでしょうか。実は、この賛成デモは、かなり活発に全国で行われています。反対の左翼デモは、少人数でも、人数を盛って報道するマスコミですが、賛成デモを報道するのは、産経新聞社くらいのもの。

中日新聞などは、先週の日曜版で、民青がバックのシールズという団体(一応学生が起こしたと自称している)の代表の親が、インタビューに答えて息子自慢をしているのを記事にしていました。そのうえ、翌日は、そのシールズの特集までして、よいしょしています。

中日新聞は、長く、地元に密着した記事で親しまれてきましたが、最近の記事内容は、朝日新聞よりまだ左と言われて、敬遠されてきています。

新聞社は、自分たちの主張を書いて、報道しない自由を謳歌すればいいわけですが、新聞販売店はどうなのでしょうね。そうでなくても、ネットで済まして、新聞を購読する家庭が減っています。。。

今朝の朝刊で、一部は報道したようですが、極左に流れた中日新聞は全く取り上げていませんね。

ところが、今日は、安保法制反対デモが行われたと、すべてのテレビで報道しています。人数は、100万人目標だったようですが、警視庁調べで、2万5千人。

名古屋でも、子育て中の母親たちでつくるグループ「安保関連法案に反対するママの会」が10人くらいデモ?をしたらしいのですが、そんなわずかな人数でも取り上げています。これの発起人が、中核派の西郷南海子さんだそうです。ネットでは、中核派と原発反対派のママたちということで、知れ渡っています。

「誰の子供も殺さない、殺させない」と訴えているのですが、これ、それなら、今のいじめの問題、乳幼児虐待の問題、育児放棄の問題。若いママたちだからこそ、取り掛かることのできる問題が目の前のあると思うのです。

« やっと咲きました!!  ミニひまわり | トップページ | サイプレスバイン  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと咲きました!!  ミニひまわり | トップページ | サイプレスバイン  »