2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 見つけた!! 格安美容院 | トップページ | 安全保障法制賛成デモ »

2015/08/29

やっと咲きました!!  ミニひまわり

Imgp5315


Imgp5313


暑さが和らいだのはありがたいのですが、毎日のように雨が降る。特に、夜、大きな音を立ててどしゃぶり。

豪雨です。

昼間は、曇り空。この時期日差しがないと、お米の実入りに影響があると思うのですよね。晴天が続いて、時々、適当に雨が降るのが理想です。(笑)

比較的早い時期に種をまいたミニひまわり。やっと咲きました。

数年前、プランターに撒いて、芽が出たのを喜んでいたら、いつの間にか、芽が全部食べられてしまっていた。
なめくじなのですね。昨年は、花壇に直播したのですが、食べられはしなかったものの、綺麗に咲かなかった。

今年は、また、プランターに撒いて、なめくじがあまり現れないカーポートの下に置いてみました。陽射しはありますが、大部分の時間、半日蔭。そのせいでしょうか、なかなか、蕾が広がってくれません。

先日、思いきって、陽だまりの中に置いたら、あっという間に咲きだしました。(^^)/

« 見つけた!! 格安美容院 | トップページ | 安全保障法制賛成デモ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけた!! 格安美容院 | トップページ | 安全保障法制賛成デモ »