2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 左からの言論抑圧 | トップページ | 伊勢志摩スカイライン  朝熊山山頂 »

2015/08/22

伊勢湾フェリーに乗って

今日は、また、暑さがぶり返しましたね。それでも、庭には、赤とんぼの姿を見ることができました。季節が変わって行くのだなぁと、ちょっと、ほろり。(笑)

さて、伊良湖の旅の続きです。

休暇村の宿泊プランに、伊勢湾フェリーの切符とセットのものがあったので、それにしました。お値打ちです。そのおかげなのかなと思うのですが、先に乗船できて、先に退船できました。(^^♪


Imgp6121_2


Imgp6128_2


Imgp6132_2


一枚目は、三島由紀夫の小説「潮騒」に出てくる神島。三島由紀夫さんは、憲法改正を訴えて、自衛隊員4名と共に、自刃しました。今頃、親交のあった美輪明宏が9条の会に入っていることを知ったら、涙を流していることでしょうね。

二枚目は、伊勢湾フェリー。300円払うと、ゆったりとした部屋の一番前で、風景を楽しみながら、鳥羽まで一時間程度の船旅が楽しめます。ガラス越しに撮った写真なので、ちょっと、紗が掛かってます。(^^;

三枚目は、鳥羽市安楽島。ホテルがたくさん立ち並んでいます。昨年末、孫と泊ったかんぽの宿もここにあります。

« 左からの言論抑圧 | トップページ | 伊勢志摩スカイライン  朝熊山山頂 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 左からの言論抑圧 | トップページ | 伊勢志摩スカイライン  朝熊山山頂 »