2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 【報道機関圧力発言】 | トップページ | 家守り ヤモリ 守宮 »

2015/07/01

東海道新幹線火災

今日から7月ですね。あっという間に、半年が過ぎました。
これから、年末までは、この半年よりも、もっと、あっという間なのですよね。(一一")

少しは、有意義に過ごさなくてはと思いながら、相変わらず、PCの前から、動きません。(笑)


昨日は、新幹線の車内で、とんでもない事件が起こりました。焼身自殺。多くの人が巻きぞえになることは、火を見るより明らかなのに、こんなことができるのでしょう。まるきり、外国で起こっている、自爆テロそのものです。

http://www.sankei.com/west/news/150630/wst1506300051-n2.html

Twitterには、これから、就職の最終面接に行くのに、もちろん、時間に間に合わないし、スーツも焼け焦げが出来てしまったという気の毒なツイートも。。。

しかし、ポリタンクに油のようなものを入れて、車内に持ち込めるのでしょうか。いままでは、日本人同士の安心神話で運行されていた新幹線も、根本から、安全策を考え直してもらわなくてはいけない時期に来ています。

いま、私たちの周りには、いつどんなことが起こるかもわからない。実は危険がいっぱいなのです。


PRCの国防動員法をご存じですか?(二カ国語)http://ameblo.jp/workingkent/entry-12035479871.html

ケントさんのブログです。PRCの国防動員法とは、戦争中だけでなく、平時であっても中国人民を動員できるのです。その予行演習ともいうべき騒動が、2008年4月26日に長野で起こっています。

2008年(平成20年)4月26日の北京オリンピックの長野聖火リレーでの映像です。



こんな騒動があったのご存知でしたか?ほとんどマスコミは報道してませんよね。私は、まったく、知らなかったのです。マスコミは、政府のちょっとしたことを、切り取り、自分たちのいいように編集して流しますが、こんな外国人の暴動は、何も知らせません。

韓国のMERSの騒動にしても、当初、マスコミは、韓国に対しての配慮で、危険を少しも言いませんでした。死亡者がどんどん増え、感染者と隔離対象者がうなぎ上りになって、ようやく、少し、話題に上らせたというくらい。
ナッツリターン事件や、セウリ号の事件の時は、いい加減にしろ!!と言いたくなるくらい放送してましたよね。

逆に、広島空港で事故を起こしたアシアナ航空の事件はうやむやになってしまいました。当初、広島空港の急な気象変化が原因とテレビ局は、パイロットをかばっていましたが、実際は、気象変化などでなく、パイロットの初歩的な操縦ミスでした。

このブログでも、連日、マスコミの横暴について書いていますが、今までは、マスコミの印象操作で、いくらでも世論を形成できましたが、ここ数年のスマートホンの普及で、若い人だけでなく、中高年も、ネットニュースに接することが多くなり、twitterとかでも、マスメディアより早く、ニュースが拡散する時代になってきました。

日本の報道機関が捏造、印象操作を流すのと同じように、ネット上のうわさも、すべてが本当というわけでもありません。

自分で考え、どこに真実があるのかを見極めていかないといけないと思います。

« 【報道機関圧力発言】 | トップページ | 家守り ヤモリ 守宮 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【報道機関圧力発言】 | トップページ | 家守り ヤモリ 守宮 »