2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 新国立競技場 | トップページ | 朝顔 »

2015/07/13

集団的自衛権

ちょっと、政治の話が続きます。(^^;)
安保法制が可決成立するまでは、しばらく、国会から目が離せません。

そして、NHKが放送しないところの方が、面白い興味深い質疑が交わされています。そういう意味でも、NHKが国営放送として、存在する意味がないように思います。

民間からの参考人のなかで、まともなお話をされた小川和久さんの正論をご覧ださい。


こちらは、鳥越俊太郎の脳内お花畑主張に対し、見事に論破されているところ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412904464

ダラダラと中身のない野党の質疑が続いていますが、現実問題、私たちが日常生活を営む上でなくてはならない原油を日本のタンカーがペルシャ湾から運んできているのです。そして、そのペルシャ湾は、今現在も非常に危険な海域であることは間違いありません。

そして、現実に日本のタンカーが自爆ボートに狙われたところ、間一髪で多国籍軍のボートによって助けられましたが、米軍の兵士二名が亡くなりました。かわいいお子さんがいらっしゃったそうです。

だれでも、危険な現実からは目を背けたい。しかし、地球上には、相変わらずの紛争が展開され、日本もそれに巻き込まれないという保証は何もないのです。今地球上の裏側までも、働く日本人は、いらっしゃいます。それらの方の安全を守るためには、集団的自衛権は当然必要であるということを私たちは知らなくてはいけません。

« 新国立競技場 | トップページ | 朝顔 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新国立競技場 | トップページ | 朝顔 »