2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 安全保障法制の世界の評価 | トップページ | エスカレーターの乗り方 »

2015/07/22

JAXAが小惑星の名称案を募集

JAXAが小惑星の名称案を募集http://news.nifty.com/cs/topics/detail/150721974060/1.htm

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は21日、探査機はやぶさ2が2018年半ばに到着して岩石の採取・回収を目指す小惑星の名称案を国内外から募集すると発表した.

JAXA宇宙科学研究所http://www.isas.jaxa.jp/j/に案内が設置されるそうです。

 記者会見した宇宙研の吉川真准教授によると、1999JU3のような地球に近い小惑星は、神話から命名するのが慣例。ただし、天地創造や死後の世界に関連する神話は除く。  初代はやぶさが砂粒を回収した小惑星「イトカワ」は、日本のロケット開発の父、故糸川英夫博士から名付けられたが、特例だったという。 

JAXAhttp://www.jaxa.jp/index_j.html

JAXAのHPを見てみると、いろんな情報が載っています。キッズ向けもあるので、また、孫にも教えてあげたいなと思います。星が大好きなんです。(^^♪


http://iss.jaxa.jp/topics/2015/07/150703_yui_live.html

油井宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船の打上げが7月23日にあります。それが、ライブで、ニコニコ生中継とyoutubeで放送されます。早く起きたら見ようかな。この油井宇宙飛行士、かなり優秀な方のようです。

さて、このように、日本のロケット技術は優秀で、最近は、失敗はありません。航空宇宙産業として、将来性が望めるものです。しかし、民主党政権下で、大変な目にあっていたのです。

あの蓮舫の仕分けだけではありません。

日本のロケット技術をどうしても韓国に供与したくてあらゆる手で圧力をかけてくる民主党。

政権交代して真っ先に、民主党が韓国にロケット技術供与をする様、JAXAへ様々圧力を掛け続けているのをご存知ですか?

このような話を最近ネットで見つけて、ひっくり返りました。長い間、日本人の英知と、多額の税金をかけて育ててきた航空宇宙産業の技術を韓国に譲れと、民主党がJAXAに圧力かけていたというのですね。

そんな話があったのかと思って、検索したら、この知恵袋が出てきました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487123399

他にも民主党は、自動車産業の部品を韓国に発注するようにメーカーに要求したり、さんざんの悪事を繰り返してきたのです。でも、マスコミは、大きくは報道しないので、問題にならないまま、安倍政権に移り、事なきを得たようですけどね。

もう二度と、民主党政権を誕生させてはいけません。

« 安全保障法制の世界の評価 | トップページ | エスカレーターの乗り方 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安全保障法制の世界の評価 | トップページ | エスカレーターの乗り方 »