2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 朝顔 | トップページ | 安保法案、衆院特別委可決 »

2015/07/15

立ち上がるべき場所、攻める相手を間違えた母親たち

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-21675.html

ついに母親たちも立ち上がりました!!

「だれの子供もころさせない」

毎日のように、高校生から、中学生、はては小学生まで、いじめに耐えきれなくなった子供の自殺が続いています。

子供は、親に心配をかけまいと、本当のことは、なかなか言いません。先日亡くなった中学二年生の男の子も、親には言わなかったようですが、それでも、生活のノートで、担任の教員には、訴えていたようです。一年間もいじめに耐えながら、それでも、もう耐えきれなくなって、自分で自分の命を絶った。いたましすぎるお話です。

いまこそ、保護者達が団結して、学校の対応を質すべきでしょう。それは、全国の保護者が大同団結して、自分の子供の通う学校に、どうすれば、いじめを根絶できるか。教職員に保護者との意思疎通を密にして、考えるべき時が来ていると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150713-00003379-bengocom-soci

それで、この母親たちが、団結したのかなと思ったら、全然、あさっての方向を向いた話でした。まったく、空想の世界の徴兵制を阻止だそうです。

徴兵制は、それこそ、憲法違反です。もし、徴兵制をしくことになるなら、まずは、憲法の改正が必要なのです。

左から2番目の人、「9条にノーベル平和賞を」の活動をはじめた「ごく普通の主婦」鷹巣直美さんです。右から3番目が西郷さん。なんかねぇ。どういうつながりのもとに、自称普通の主婦が集まったのでしょう。

安保法案が、ようやく明日委員会採決の運びになりました。一日も早い、安保関連法案の成立を願ってます。 

徴兵制、合理性ない=安倍首相

時事通信 7月13日(月)22時16分配信

 安倍晋三首相は13日夜、自民党のインターネット番組で、安全保障関連法案と徴兵制導入を結び付ける議論があることについて、「徴兵制を導入する合理的な理由はない」と重ねて否定した。
 
 首相は「防衛装備のハイテク化」を挙げ、「兵士として役に立つためには相当時間がかかる。(徴兵制では)教育が終わったら辞めてしまう。自衛隊にとって負担にしかならない」と説明した。 


« 朝顔 | トップページ | 安保法案、衆院特別委可決 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝顔 | トップページ | 安保法案、衆院特別委可決 »