2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 共謀共同正犯? | トップページ | 節約術  仏様のお花 »

2015/06/19

鶏肉と夏野菜の炒め物

Img_1817


インターネットを利用していて、今、一番重宝するのが、検索すると料理レシピがふんだんに出てくることでしょうか。

冷蔵庫の中に残っている素材を検索の窓に記入して、検索にかけると、ちゃんと、美味しそうなものを探し出してくれます。

これも、鶏肉となすび、ピーマンを入れて検索したら、出てきたもの。
ネット上のレシピは、鶏肉となすびとピーマンだけでしたが、それに、ニンジンと玉ねぎも入れてみました。ニンジンを入れると色取りがいいですね。

鶏肉を一口大に切り、片栗粉をまぶして炒めて、先に火を通して、別に取り分けておく。
あと、野菜は適当に、一緒に炒めて、そこに鶏肉を入れる。

調味料は、ケチャップ、お酢、醤油、砂糖、コンソメ粉末。

ケチャップとお酢がこんなに合うとは思わなかったです。(^^♪ 

« 共謀共同正犯? | トップページ | 節約術  仏様のお花 »

コメント

まふゆさん

野菜は何でもいいですよね。酢豚風の調味料で、お酢の濃さも好みに調節してできる。テレビで、炒め物にポン酢をかけてるCMがありましたが、これから暑くなると、さっぱりしていいですね。

お酢でさっぱりするし、これならほんと夏野菜がたくさん食べられそうですね。
アスパラ、ズッキーニなどもいいですよね。
今度やってみよう~~(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 共謀共同正犯? | トップページ | 節約術  仏様のお花 »