2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ニュース

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60
無料ブログはココログ

« 韓国MERSの報じ方 | トップページ | 森の熊さん »

2015/06/12

近江牛ランチ

Photo


琵琶湖のほとりに建つ北ビワコホテルグラツィエのランチ。
http://www.k-grazie.co.jp/restaurant/?PHPSESSID=7b199a4b075cc9eeb7d5556b2b3dd318以前にも紹介しましたが、余呉湖に行く前に立ち寄って、ランチをいただきました。ここは、何度か訪れていますが、はずれがない。(^^)v

今回も、とても美味しかった。

オードブルも美味しかったのですが、何と言っても、一番はメインディッシュの近江牛のバルサミコソース。先だって、花フェスタ記念公園で、飛騨牛のステーキ弁当を食べましたが、同じ値段。(^^♪

近江牛と飛騨牛。ソースの違いもあるのですが、近江牛の方が、お肉に味があります。やっぱり、日本三大和牛は、神戸牛、近江牛、そして松坂牛かな。(笑)

Imgp5740


Imgp5742


ホテルの前は、竹生島に渡る観光船の乗り場になっています。平日でしたが、結構、大勢の方が、乗られてました。竹生島は、西国三十三か所の三十番目の札所になっているので、結構、訪れる方が多いのでしょうか。

突堤には、釣り客も多くみられました。

« 韓国MERSの報じ方 | トップページ | 森の熊さん »

コメント

まふゆさん

ここは、ほんと美味しいです。二泊したときに日本食を食べたのですが、こちらも美味しかった。

すてき~~!!
美味しそう~~!!

私の一人ごはんとは大違いだわ゚゚(´O`)°゚

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国MERSの報じ方 | トップページ | 森の熊さん »