2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« ほうれん草、ベーコンと破竹のスパゲティ | トップページ | 安全保障関連法案審議 »

2015/06/01

徳山ダム

Imgp5725


Imgp5727


Imgp5728


Imgp5729


Imgp5731


Imgp5732


Imgp5735oota


Imgp5737


徳山ダムです。

ここは、建設途中に一回と、完成後に一回、そして、今回が三度目。ダムって、結構、好きです。なぜだろう、この雄大さでしょうかね。水あまりの時代、壮大なダムが壮大なムダなんて言われてますが、でも、技術を継承して行かなくてはいけないということも言われます。

伊勢神宮のご遷宮も20年に一回行われるのは、その技術の継承の意味もあるんですよね。(^^♪


この大きなタイヤ!!この工事で使われたブルドーザー?のタイヤだそうです。これって、子供が喜んで遊びそう。(笑)

日章旗に、安全旗。もう一つは、何でしょうね。ダムの旗かな。日章旗と安全旗は、昔の職場にも掲揚されていたので、懐かしい。


さて、今日から、6月ですね。「水無月」ほんとに、雨が降らなくて、水無月です。( 一一)

« ほうれん草、ベーコンと破竹のスパゲティ | トップページ | 安全保障関連法案審議 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ほうれん草、ベーコンと破竹のスパゲティ | トップページ | 安全保障関連法案審議 »