2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔) | トップページ | つばす »

2015/06/27

箱根みやげ 「照り降り人形」

Imgp5293

Img_1827

箱根のおみやげ、「照り降り人形」です。小学生の時の理科に出てきた晴雨計ですね。(^_^)
室内にあると、乾燥しているので、傘を被った子はなかなか出てきてくれません。( 一一)

上の画像が晴天の時、傘を被らない女の子が出てきています。室内に置いておくと、雨天でもほとんどこの状態。下は、昨日、雨の中、軒先に置いて置いたもの。そうしたら、やっと、傘を被った男の子が出てきました!久しぶりにみた状態です。

これは、かなり以前に箱根に行ったとき、買ったものです。

箱根と言えば、火山の噴火はどうなっているでしょう。地下のマグマの様子はある程度わかっているのでしょうけど、だからと言って、いつ、どこに穴が開いて、噴出してくるかなんて、予想できないのでしょうね。

地球を回る人工衛星から、人間を画像診断するように、地球も画像診断できないのでしょうか。いつこの騒動が終息するかわからないから、観光業の方も、大変でしようね。

« 2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔) | トップページ | つばす »

コメント

まふゆさん

お天気カエルはしりません。(^_^)
きっと、同じような作りなのでしょうね。

木目込みのパズルみたいな箱とともに古くからある土産物です。

面白いものですね。はじめて見ました!

凝った作りですねぇ。

お天気カエルと言うのは、知っていますが・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔) | トップページ | つばす »