2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/30

【報道機関圧力発言】

産経ニュース首相「遺憾」 民主は批判で攻勢http://www.sankei.com/politics/news/150629/plt1506290023-n1.html

昨日から、テレビや新聞では、報道機関への圧力だと、自民党の若手議員の会合での発言を大きく取り上げて、まさに、安倍政権への圧力を強めています。

しかしテレビ新聞のこの取材姿をご覧ください。


Cih4g9xukaao_ly


Cij_dh0umaepviu1

この写真を見て、「よく似たものを最近見たな?」と思ったら、最近、キッチンの窓にぴったり貼りついてる「ヤモリ」の姿を連想しました。(^^;)


のぞき見、盗聴。これは許されるのでしょうか。そして、私的な集まりです。国会の本会議や委員会で、発せられた言葉ではありません。いや、予算委員会でこそ、このテレビやマスコミの一方的な報道こそ、咎めることはできないのか、質問が出てもいいくらい。

その対する野党はと言えば、民主党が、またまた、国会の貴重な時間をこのようなことで、潰しています

日本人の生命財産をどう守るかという大事な法案をまとめようとしているとき、対案も出さず、憲法9条があるから日本は安心などとお花畑なプロパガンダをして、覇権国家中国を喜ばしていてもらっては困ります。

一方、民主党の枝野幸男幹事長は同日、圧力発言について国会内で記者団に「この問題に対する首相の鈍感な姿勢、態度が最大の問題だ」と語り首相を批判した。同党は同日の衆院平和安全法制特別委員会で首相側近の加藤勝信官房副長官を標的に、攻勢を強めた。   

                                              6月29日産経ニュース抜粋
                                                 

民主党は、自分たちが政権を担っていた時代のことをすっかり記憶から、消してしまっています。

【ブーメラン】(政権党時代)民主党幹部「電波止めるぞ!」「書いたらその社は終わり」発言&記者会見で特定メデイアの排除も!http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-9efe.html

このときは、「これはオフレコ、書いた社はそれで終わりだからな」と言っていますが、それ以上に、被災地の人に対するこの横柄さの方が問題だったので、報道の自由への圧力にまで、目が行かなかったんですかね。 大震災で、東北が悲嘆にくれていた頃、民主党の復興大臣は、こんな横柄さで被災地を回り、安倍さん(現総理大臣)は支援物資をトラックに積んで、被災者を励ましていらっしゃったのですね。

この松本復興相のオフレコ発言を探していたら、こんな酷い動画が出てきたので、アップ。

これ以外にも、置石東が「電波を止めるぞ!」発言。

「電波止めるぞ!」 民主党幹部が目の敵にする表現の自由  2012年03月13日(火) 週刊現代

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)

 輿石氏は「間違った情報」と言うが、報道の元になったのは、同じ日の前原誠司・政調会長の会見。前原氏が年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りすると発言したため、前述のような報道になったのだが・・・・・・。

「民主党幹部の言うことがバラバラなんですよ。原因は党をまとめられない輿石氏の力量不足に他ならないのですが、自分のことは棚に上げ、マスコミに八つ当たりしている」(同)


2015/06/29

報道の自由と報道しない不自由

東京新聞6月27日社説http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2015062702000179.html


自民党若手による「文化芸術懇話会」という勉強会が、6月25日、党本部で開かれ、初会合には、作家の百田尚樹(ひゃくたなおき)氏を講師に招き、加藤勝信官房副長官や萩生田光一総裁特別補佐ら首相側近を含む三十七人が参加。

勉強会は安倍晋三首相に近い若手議員が、作家の百田尚樹氏を講師に招いて25日に開催した。出席議員から、安保法案を批判する報道に関し「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい」との声が上がったほか、沖縄県の地元新聞が政府に批判的だとして百田氏が「二つの新聞はつぶさないといけない」などと述べた。

                                         関西発!産経WESTから抜粋

「マスコミを懲らしめる」というのは、ちょっと、表現は強いかもしれませんが、昨今のマスコミの偏向ぶりには、まぎれもなく、国を危うくしかねないものがあります。ここまで、放置した過去の自民党執行部にも大きな責任があります。

今マスコミは、多くの在日韓国朝鮮人に支配されてしまっていることは、いま、ネットでは多くに知れ渡っています。

前にもスヒョウン文書http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11383136883.htmlを紹介しましたが、サイテーモーニングに代表されるTBSは、完全に在日韓国朝鮮人に乗っ取られてしまっているのです。

「スヒョン文書」~在日韓国朝鮮人の正体~

 これが在日が進めるマスゴミ支配と日本吸い尽くし計画の実態!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マスコミ対策 投稿者: スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)15時49分54秒  

あるかたからマスコミ対策は大丈夫なのかと聞かれましたが大丈夫です
ここ数ヶ月の報道を思い出してください。
自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう。

ときどき冷や冷やした状態はありましたがテレビ局に新聞雑誌など主要なメディアのほうは本部のほうで抑えてあるようです。
またマスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。
なにより日本人はテレビと新聞を信用しますからこの辺は大丈夫でしょうね。大手新聞社やテレビ局はすべて抑えてあるとのことです。

愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

波線の部分はスヒョン文書の一部です。    

 まさに現実は「スヒョン文書」の指摘通り進んでいます。民主党議員、山井和則、大西健介、岡本充功による渡辺博道厚生労働委員長(自民)への暴力事件は「自民党の不祥事や失言などは大いに報道されましたが民主党の失言や不祥事はほとんど流れなかったでしょう」という通りになりました。言論の府で暴力を奮った山井和則、大西健介、岡本充功はのうのうと議員生活を続けています。民主主義を破壊した連中には何のお咎めもなし。

TBSはこうして乗っ取られた!?http://rekisi.amjt.net/?p=7821
正しい日本の歴史さんのブログですが、ここに元TBS社員だったという人が、克明にネットに流した記録が載ってます。


Tbs5_3

この発言が本当にTBSの上層部にいるものが発言したものだとしたら、許せません。


世界各国の「新聞・雑誌」や「テレビ」への信頼度をグラフ化してみる(2010-2014年)(最新)という記事がありました。このグラフを見てみると、新聞への信頼度は、このグラフを見る限り、世界一、テレビへの信頼度も4番目で、日本人は、まだまだ、新聞やテレビへの信頼度合いは大きいといえます。それだけに、マスメディアは、もっと真摯に、捏造したり、偏向報道をしたりして、国民を間違った方向に導くのは、即やめてほしいのです。
http://www.garbagenews.net/archives/1102258.html#PGrmayg.twitter_tweet_box_count


今回、自民党若手が、マスコミを正そうと立ち上がったことは、ネットでは多くの賞賛が上がっています。ただ、自民党執行部としては、やはり、これ以上、問題を大きくしたくないということで、主催の若手議員が処分されてしまいました。


2015/06/28

つばす

Img_1823


http://www.jf-ymg.or.jp/zukan/buri.htm
ご存知出世魚と呼ばれてますね。
つばすから始まって、はまち、めじ、そしてぶりと私の地方では呼びます。


検索では、つばすは、15センチ程度と書いてありますが、スーパーで売っているのは、30センチくらいから50センチくらい。これを、一匹売ってます。お刺身用にカワハギまでしてくれるので、助かります。

今日のは、50センチくらいあって、500円。片身の半分をこうして刺身。残り半分を醤油、酒、砂糖と生姜の千切りに漬けて、冷凍しました。もう一方の片身は四つに分けて、ハーブ入りの塩を振って、片栗粉をまぶして冷凍。
あと、アラもいただいてきて、これも圧力釜で煮つけて、冷凍。敬食分のメニューになりました。(^◇^)

つばすは、まだ、脂がそれほど乗っていないので、割とさっぱりして、生臭くなく美味しいのです。

2015/06/27

箱根みやげ 「照り降り人形」

Imgp5293

Img_1827

箱根のおみやげ、「照り降り人形」です。小学生の時の理科に出てきた晴雨計ですね。(^_^)
室内にあると、乾燥しているので、傘を被った子はなかなか出てきてくれません。( 一一)

上の画像が晴天の時、傘を被らない女の子が出てきています。室内に置いておくと、雨天でもほとんどこの状態。下は、昨日、雨の中、軒先に置いて置いたもの。そうしたら、やっと、傘を被った男の子が出てきました!久しぶりにみた状態です。

これは、かなり以前に箱根に行ったとき、買ったものです。

箱根と言えば、火山の噴火はどうなっているでしょう。地下のマグマの様子はある程度わかっているのでしょうけど、だからと言って、いつ、どこに穴が開いて、噴出してくるかなんて、予想できないのでしょうね。

地球を回る人工衛星から、人間を画像診断するように、地球も画像診断できないのでしょうか。いつこの騒動が終息するかわからないから、観光業の方も、大変でしようね。

2015/06/26

2006年週刊金曜日主催市民集会の皇室中傷・侮辱芝居 (佐高信・本多勝一・中山千夏・永六輔)

金曜日なので、週刊金曜日についてのブログを拾いました。

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-5658.html

この世にも悍ましい、品性下劣な芝居というにはあまりに哀れなものが公開されていたのは、高橋尚子さんが参加した東京女子マラソンがあった時間でした。 日比谷公会堂でそのイベントの幕は開いたのです。

ちょうど、第一次安倍内閣が誕生したときだったのですね。教育基本法や共謀罪、極左や在日外国人にとって都合の悪い法案を次々打ち出してくる安倍内閣に、畏怖を抱いての行動、イベントだったのでしょう。
しかし、いくら日本に表現の自由があるとはいえ、これは、まったくのヘイトスピーチと断じざるを得ません。

皇室を侮辱したというより、病気の方を弄るというやり方に私は、我慢ができません。

安倍総理の難病についても左翼は、よくあざ笑いますが、政策に反論があるのなら、それはどの点が間違っているとか、きちんと真正面から対峙するのが大人の対応であって、自分たちが気に食わない、しかし、言葉では負けるから、個人の病とか、身体の不都合をあざ笑ったりすることが許されるのでしょうか。

この時の一部始終が週刊新潮に載りました。東京マラソンで高橋尚子さんが成績が振るわなかったことはテレビで見ましたが、その近くで、こんな下衆なことが行われていたことは、テレビも新聞も大手マスメディアは全然報道していません。多くの国民は知らないですよね。
Photo


以下のリンクに週刊新潮の記事が載っています。
http://www.moeruasia.net/archives/43937466.html

「日本人はだまって殺されろ!殺されても殺さない!憲法9条を超えろ」
恐ろしい、在日韓国人三世の発言とその取り巻きの座談会がこのリンクの一番下にあります。


2015/06/25

円空さん

Imgp5850


かんぽの宿羽島の玄関におわしました、円空さんです。

円空さんって、伝道の僧かと思ってましたが、仏師で有名なのですね。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%A9%BA

円空は生涯に約12万体の仏像を彫ったと推定され、現在までに約5300体以上の像が発見されている。

円空仏は全国に所在し、北は北海道・青森、南は三重県、奈良県までおよぶ。多くは寺社、個人所蔵がほとんどである。その中でも、岐阜県、愛知県をはじめとする各地には、円空の作品と伝えられる木彫りの仏像が数多く残されている。

その内愛知県内で3000体以上、岐阜県内で1000体以上を数える。また、北海道、東北に残るものは初期像が多く、岐阜県飛騨地方には後期像が多い。多作だが作品のひとつひとつがそれぞれの個性をもっている。円空仏以外にも、多くの和歌や大般若経の扉絵なども残されている。

                                               

実は、我が家にも夫が頂いてきたものがあったのですが、ちょっと、怖くて、実家に置いてあります。もちろん、本物でなくて、土産物ですが。。。(^^;)

ネットを調べていたら、円空さんに親しみを抱いて、円空さんの彫られた仏像を研究している方多いです。この微笑みが人を引き付けるのでしょうか。

2015/06/24

大賀ハスを見に行ったら

Imgp5847


Imgp5849


Imgp5848


少し前に、大賀ハスが見ごろを迎えているというニュースを見て、もうそんな時期かなと思い、羽島市にある大賀ハスが咲いている湿地に行ってみました。

広くて、たくさん広がっていたハスが見当たりません。確かにハスの葉っぱがあるところはあるのですが、以前に訪れたころより、面積が狭く、葉っぱがあるだけで、花芽は全然です。

近くのかんぽの宿のフロントで聞いてみるも、「昨年、掘り起こした。」というだけ。オイオイ。あんなに立派に育っていたのが消えちゃったのか聞いているのだけど、どうも、話が通じないようです。結構年配の人でしたから、きれいに咲いていたころのこと、知っているはずですけどね。(怒)

帰って調べてみると、この通り。
http://www.city.hashima.lg.jp/0000005930.html

一昨年の開花状況見ても、一輪とか二輪。((+_+))

実は、我が家のアガパンサスも、今年は二つしか咲いてません。株が大きくなってくると、株分けして、植え替えしないと、根が詰まって、栄養が取れなくなるのでしょうかね。

また、大賀ハスが再生することを期待します。

それで、近くに花菖蒲が咲いていたので、写してきました。もう、終わりですね。ただこれも、背が低くて、気の毒状態。(^^;)

東京都足立区から譲られたもののようですが、もう少し大事にしてやらないと。。。

2015/06/23

花フェスタ記念公園バラ 2015-7

Imgp5657


Imgp5661


Imgp5663


Imgp5660


Imgp5658


ネタがなくなって来た時ように、残してあります。(^^♪

この時期は、雨が降らなくて、どうなっているのだろうと思ってましたが、やっぱり梅雨の時期は、ちゃんと、雨が降りますね。あまり、蒸し暑くないのだけは、ありがたいですが。。。

朝鮮半島では日照りで、ダムの底がついてきたようです。それでかどうか、突然日本にすり寄ってきました。

一昨日、日韓外相会談が開かれ、日本が世界遺産登録を目指している軍艦島の登録を阻止しようとドイツまで反対の働きかけに行っていた、韓国の外相が日本にやってきて、一転、韓国が登録を目指している案件と一緒に協力をしていこうという話になったようです。

これは、素直には受け入れていいものだとは思えないのです。軍艦島の炭鉱では、多くの人が働いていましたが、朝鮮半島からも多くの出稼ぎがったのですね。それを韓国は強制徴用といいます。そして、それを軍艦島に表示しろというわけです。でっち上げの慰安婦(売春婦)問題と同じように、日本にたかろうという魂胆見え見え。

すでに、その先陣を切って、軍艦島に、慰霊のためと称して、団体で現れています。

まあ、この外相会談で、どのようなことが話し合われたかはわかりません。しかし、これまで、韓国には毅然とした安倍政権が、ここで、折れたのではないかという懸念はぬぐえません。一ミリでも譲歩すると、どこまでも、つけあがる国民です。

2015/06/22

今日は夏至

今日は夏至。一年で、一番昼の時間が長くなり、夜の時間が短くなります。

そういえば、朝、明るくなる時間が早くなりましたね。4時ごろには明るくなってきています。数年前は、寝ていられなくて、ごそごそ起きだし、庭いじりなどやっていましたが、最近は、そんな気力はありません。(苦笑)

最近、はまっているのが、Twitter。

始めた当初は、ネットの以前からの知人数人と、それから、ニュースなどに反応してコメントをしたことにより、フォロワー(mixiでいう、マイミクみたいなもの)が、少しずつ増えて、30人前後になりました。

それが、ここ1週間から10日ぐらいで、130人を超えました。(^^;

結局、ネズミ算式に増えていく。でも、mixiのように、お世辞のコメントののやり取りではなく、世事についての考えをやり取りするので、面白い。

世辞と世事。同じだけど、だいぶ違います。(苦笑)Imgp5843

2015/06/21

小野寺五典(自民)《安全保障・年金 集中審議》予算委員会

20156201


相変わらず、テレビや新聞の一部マスメディアは、安倍政権の安保法制について、歪んだ印象操作をし、また、民主党や共産党の野党は、日本が日本でなくなるようにする工作を行っています。安保法制がを戦争法案などと呼び、この法案が可決成立すれば、徴兵制が行われるなどと、デマを飛ばしています。

しかし、安保法制とは、この小野寺五典前防衛大臣が質問していらっしゃる事態を想定しての法案なのです。

田中角栄の日中友好正常化以来、日本は、多大のODAとまた民間の技術援助によって、世界でも最大と言っていいほどの覇権国家に、支那を成長させました。この危険な国が、そばにあり、常に日本への攻撃を狙っているということは、自明の事実なのです。

中華人民共和国(PRC)には「国防動員法」という法律があります。2010年2月26日に採択・公布され、同年7月1日から施行されています。ちなみにこの法律は、準備期間に26年もかけたのだそうです。それが、北京オリンピックの聖火リレーの時を利用して、国防動員法に基づく動員命令の予行演習を、2008年4月に長野県で実施しているのです。下記のブログと写真をご覧ください。テレビで、見ましたか?私は全く知りませんでした。

長野市内 北京オリンピックの聖火リレー
http://blogs.yahoo.co.jp/tourokulife/9962958.html

Nihonkaitaisoshi_2


2020年には東京オリンピックの年ですが、支那は2020年には、このように覇権をするという野望を抱いています。

ちなみに国防動員法というのは、韓国にもあります。

こう言う危険な国が近隣にあるのに、日本だけが、憲法9条によって守られているなんて、お花畑ではいられません。国は、国民の生命と財産を守るために、日本の安全保障をどうすべきか、皆さんに問いかけています。

2015/06/20

節約術  仏様のお花

Imgp5292


何度も愚痴っておりますが、年金生活になると、可処分所得が、半端じゃなく少なくなります。( 一一)

夫婦二人なので、特に、急な出費さえなければ、それほど生活費としての出費は多くはないのですが、とにかく、税金が半端じゃない。市県民税、国民健康保険税、介護保険料、固定資産税、自動車税。

国民健康保険と介護保険料。サラリーマンだと、企業が半分負担してくれていたわけですから、年金になると全額を負担することになるので、余計に重税感を感じます。

これで、思ったのですが、今の非正規労働者の方、社会保険を自分が負担している人が多いようですね。派遣なんて働き方がいつから始まったのか、仕事から離れて長いので、よくわかりませんが、派遣会社が中間搾取しているように思えてなりません。せめて、社会保険だけは、ちゃんと、完備させてやってほしいですね。

さて、話題はそんなことでなくて、市や県に税金を吸い上げられてしまうので、とにかく、節約できるところは節約というわけで、仏様のお花は、すべて、お庭の花を切ることにしました。

それまで、切り花にすることを考えてもいなかった花が、意外と、綺麗で、しかも、長持ちしています。(^^♪

2015/06/19

鶏肉と夏野菜の炒め物

Img_1817


インターネットを利用していて、今、一番重宝するのが、検索すると料理レシピがふんだんに出てくることでしょうか。

冷蔵庫の中に残っている素材を検索の窓に記入して、検索にかけると、ちゃんと、美味しそうなものを探し出してくれます。

これも、鶏肉となすび、ピーマンを入れて検索したら、出てきたもの。
ネット上のレシピは、鶏肉となすびとピーマンだけでしたが、それに、ニンジンと玉ねぎも入れてみました。ニンジンを入れると色取りがいいですね。

鶏肉を一口大に切り、片栗粉をまぶして炒めて、先に火を通して、別に取り分けておく。
あと、野菜は適当に、一緒に炒めて、そこに鶏肉を入れる。

調味料は、ケチャップ、お酢、醤油、砂糖、コンソメ粉末。

ケチャップとお酢がこんなに合うとは思わなかったです。(^^♪ 

2015/06/18

共謀共同正犯?


先週末の民主党の乱暴狼藉。ご覧になりましたか。
私は、テレビを見ないので、あとで、ネットでこの混乱を見て、もうびっくりしました。

国会の衛視が、総理の行く手を阻もうとする暴漢まがいの民主党議員から、総理を守ろうとしているところを、安倍総理は、「いいよ」という風に、指示して、入室して行かれましたが、これ、万が一のことがないのかと、ひやりとする映像です。

この後の、渡辺委員長が入室しようとするとすると、民主党の議員が一斉に飛び掛かり、どこの世界のことかと思わせるような画像が流れます。

そのうえ、あとで、ビックすることが報道されました。

この、渡辺委員長を襲う計画が、事前に民主党議員の間で謀議され、計画指示書まで作成されていたのです。
民主党で厚労委理事を務める西村智奈美氏が作成していたと、産経新聞が報道しています。

民主が妨害「実行計画」メモ作成http://www.sankei.com/politics/news/150615/plt1506150022-n2.html
99


下のリンクは、維新の議員が、民主党政権時代の誤った派遣法改正について、糾弾しています。
維新・足立康史が民主党を糾弾http://brief-comment.com/blog/news/49656/


こちらが、また面白いのです。
甘利神拳、覚えていますか?http://samurai20.jp/2015/06/amarishinken/
民主党政権時代に、民主党が多くの強行採決を繰り返したことは、あまり、表に出ていないですが、その中で、三宅雪子議員が怪我をして松葉づえをつかって出てきたことありますね。自作自演とも言われて言われていました。

それを検証しているのが、上のリンクです。特に、ビートたけしさんがテレビタックルで検証した動画には、大笑いしました。

しかし、昨日も尖閣の領海侵犯を中国の船が、堂々としています。これについて、安保法制反対派は何も言わない。南の海くらいと思っているようですが、石垣島の漁師さんは、生活の糧を得る場を奪われているのです。

http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/1507

2015/06/17

バジルが好き

Imgp5290


バジルの苗が店頭に出ていたので、購入してきました。

地植えにすると、なぜか失敗するので、ポットに植えて、玄関の横に置きました。ちょっと合わないけど、料理に使うのにも便利だし、状態を常に観察することで、水やりの失敗もないでしょう。

この葉っぱの出ている茎を切ってやると、脇芽からまた伸びてくるそうです。

先日は、これと生ニンニクをミルサーで細かくして、オリーブオイルに漬けました。バジルソースの出来上がり。

ハーブは、ローズマリーは、芳香として、お部屋に置いておくのはいいのですが、料理にはたくさん使うと香りが強すぎますが、バジルはちょうどいい刺激で、好きです。

朝、バターロールに付けたりしています。今度はパスタを絡めたりしようかなと思っていますが、オリーブオイルがたくさんいるので、これがちょっと贅沢ですね。

2015/06/16

高齢者、5~10歳若返り

高齢者、5~10歳若返り…老年学会http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=119880 

土曜日の朝刊のニュースです。

そういえば、自分が40歳になっても、50歳になっても、60歳になっても、母親が同じ年のころのことを思うと、「自分はあんな年寄りじゃないよね。」と思ったものです。(^^;)

私たちの親世代って、子供に対して、依頼心強すぎ!!って思われませんか?

それに引き換え、私たちは、親のこともある程度面倒を見なきゃというプレッシャーもあり、また、子供のこともいつまでも気にかかる。そして、自分は子供の負担にはならないように気を使う。なんかサンドイッチ世代ですね。(笑)

こう言う心強い、調査結果が出たので、ちょっと、元気になれましたが、知力は、PCを弄っているので、まだまだ、大丈夫だと思いますが、体力向上には、少し、考えなくては。

Imgp5842


2015/06/15

花フェスタ記念公園バラ 2015-6

Imgp5652


Imgp5653


Imgp5654


Imgp5656


Imgp5655


まだまだ、花フェスタ記念公園のバラはあります。(^_^)

2015/06/14

朝顔が芽を出した

Img_1813_edited


昨年の咲いた朝顔の種を播いておいたら、こんなに芽を出しました。(^◇^)

少しまびいたのですが、それでも、次々と芽を出してきて、この混雑ぶり。
もう少し、他に植え替えてあげないとだめでしょうね。

朝顔で検索していたら、こんなことが載ってました。

朝顔の育て方http://sodatekata.net/flowers/page/27.html


本葉を出してきたら、葉っぱが8枚~10枚になったときに、芽の先を摘芯する。そうすると、脇芽が出てきて、生い茂るのだそう。

雙葉が出てきているのもあるので、明日は、もう少し、間引きして、敵芯もやってみよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、私は、以前のノートの時は、一太郎をインストールして使っていたのです。Win8になって、また、新しいソフトを買うのも大変なので、IMEをそのまま使っていますが、これ、あんまり賢くないですね。(苦笑)

キーボードが変わって、キーの位置が微妙に違うというのもあるのですが、それでも、変換が変なんですよね。やっぱり、日本製のほうがいい。

過去のも、読んでみると、とんでもない変換のまま、アップしているのがあって、赤面してしまいます。

2015/06/13

森の熊さん

Dsc_0205


Dsc_0206


Dsc_0207


News_20150529134836thumbautox380662


今三重県と岐阜県と滋賀県に渡って、熊騒動が勃発しています。

熊が、5月17日、いなべ市の山中で捕獲されました。この熊が、県指定の希少野生動植物種「ツキノワグマ」だったことから、県職員はマニュアルに従って麻酔で眠らせ、発信機を付けた上で山奥に放しました。

これが、職員はいなべ市と隣接する滋賀県の多賀町に放していた。山だから、ここから、滋賀県って書いてないし。。。(^^;)

この10日後の5月27日早朝、同町内で88歳の女性がクマに襲われ重傷を負う事故が起きました。事故現場は放獣場所からわずか6キロ程度しか離れていず、同町内でクマの目撃情報はほとんどないことなどから、この、三重県が放した同一のクマである可能性があります。

これが、一月近くたっても、熊は見つかりません。発信機によると、岐阜県と三重県の間を行ったり来たりしているようです。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASH696DNMH69OHGB01J.html

この養老公園、この画像の山にある養老の滝をメインにした子供も遊べる一大遊園地群なんですよ。やっぱり、捕まえて、何とかしてほしいですよね。

この熊を殺さないでと、市民団体日本森熊協会の数名が、捕殺に公金を使わないでと県に申し出に来ていたところをニュースでやっていました。

まあ、確かに、熊さんも、突然知らないところに置き去りにされて、びっくりして、人を襲ったのでしょう。殺すのも可愛そうだとは思いますけどね。いつまででも、落ち着かない生活をさせられている、この山の麓の方たちは大変ですよね。そして、これ以上、けが人が出ては、困る。

2015/06/12

近江牛ランチ

Photo


琵琶湖のほとりに建つ北ビワコホテルグラツィエのランチ。
http://www.k-grazie.co.jp/restaurant/?PHPSESSID=7b199a4b075cc9eeb7d5556b2b3dd318以前にも紹介しましたが、余呉湖に行く前に立ち寄って、ランチをいただきました。ここは、何度か訪れていますが、はずれがない。(^^)v

今回も、とても美味しかった。

オードブルも美味しかったのですが、何と言っても、一番はメインディッシュの近江牛のバルサミコソース。先だって、花フェスタ記念公園で、飛騨牛のステーキ弁当を食べましたが、同じ値段。(^^♪

近江牛と飛騨牛。ソースの違いもあるのですが、近江牛の方が、お肉に味があります。やっぱり、日本三大和牛は、神戸牛、近江牛、そして松坂牛かな。(笑)

Imgp5740


Imgp5742


ホテルの前は、竹生島に渡る観光船の乗り場になっています。平日でしたが、結構、大勢の方が、乗られてました。竹生島は、西国三十三か所の三十番目の札所になっているので、結構、訪れる方が多いのでしょうか。

突堤には、釣り客も多くみられました。

2015/06/11

韓国MERSの報じ方

http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/wowkorea-20150611-146368/1.htm


韓国のMERSの拡大が止まりません。既に、死者は9人となり、感染者は122人、隔離対象者は3805人となりました。妊娠中の女性も感染し、お腹の赤ちゃんも感染の疑いがあるそうです。16歳の男子高校生も、感染し、数日で亡くなったようです。新たに感染が判明した14人のうち5人は感染経路が判明しておりません。怖いですね。

O0301020013333924227_2

http://www.sankei.com/world/news/150611/wor1506110015-n1.html

「今後もさらに感染者が出るだろう」

 WHOの専門家エンバレク氏は9日、ジュネーブで記者会見し、韓国での感染拡大についてこう語り、感染者の隔離を徹底させるよう訴えた。

 それもそのはず、韓国保健福祉省は8日に「第一次流行の終息」を発表したが、感染者は日々増えており、感染の疑いは全国に広まっている。

韓国は、なぜか、第一次流行の終息宣言をしています。「第一次終息って何?」と、ネット上では、苦笑の嵐。

でも、わるいけど、これは、韓国の国内の問題なのです。ただ、この韓国のMARSのパンデミックを報道しない日本のマスコミがひどいです。


6月10日のTBS「ひるおび」のMERSについての報道内容は、下記の通り。

「韓国のMERS 感染者100人超、死者9人」

・でも、全て院内感染ですから
・57歳以上しか死んでない、死んだ人は全員すでに病気だった(肺炎、肝臓ガンなど)
・若い人、入院していない人で死んだ人はいない (←若い人・健康な人も感染する、とは言わない)
・正しく恐れましょう (←でも、致死率や10分で感染は言わない)

ナビタスクリニック 久住英二医師 (ひるおび再登場。専門:血液内科、旅行医学、予防接種)
・「感染力は非常に低い」
・「発症するまでは感染させない」と言いながら「まだ感染経路がはっきりしてないんですけど」
・健康な人は感染しないという事?という質問に「感染しても重症化しない」
・「風邪と同じ」


6月8日19時のNHKニュース

・日本に感染するとしたら中東からの可能性が高い
・韓国では感染者は完全に隔離されてるので韓国から日本に感染する心配はない
・韓国への旅行、出張は普段通りで構わない
・韓国では感染が確認された病院などにいかないなどすればよい


下の記事は、ミヤネ屋にゲストとして出演するある大学の関係者が番組ディレクターとの打ち合わせをTwitterに掲載したもの。堂々とネット上でつぶやくのですから、恐れ入ります。(^^;)

本日3日も電話コメント決定。「ミヤネ屋」。Dとの打ち合わせ終わり、15時すぎのコーナー。昨日の数件もそうだけど、韓国が怖いというイメージをいかに阻止するかが現時点で頭の使いどころかと。日本に入ってくることが万一あるとすれば、それは中東からであって韓国からじゃないと思いますよと。


何故か、致死率40%もあり、決して、老人とか、身体の弱い人だけの病ではないことや、MERSの感染の仕方がまだ、確実にわかっていないこと、そして、治療法もないこと、抗ワクチン剤もないことは、しらせず、「韓国に旅行しても大丈夫よ、もし日本で感染者が出たら、それは、韓国からの感染でなくて、中東から帰国した人からの感染よ。」と言う伝え方です。

要約すると、テレビ局は、日本人の健康のことより、MERSにより、韓国が経済的に打撃を受けることを心配しているようです。

余呉湖

Imgp5743


Imgp5747


Imgp5745


梅雨の中休み。昨日はいいお天気でしたね。始まったばかりの梅雨だけど、やっぱり、雨は嫌。

貴重な晴れ間ということで、またまた、琵琶湖に行ってきました。もう、ほとんど回っているので、まだ訪れていない」余呉湖に行ってみました。ちょうど、琵琶湖の北にあります。

一枚目の画像が余呉湖から望む賤ヶ岳。豊臣秀吉と柴田勝家の戦いの場となったところです。三枚目の看板に戦国武将の陣地の名前が書いてあります。歴史が好きな人には、面白いところかも。


桜の木が湖に沿って、植わっているので、また、来年の春には訪れようと思っています。

2015/06/10

Windows10無料アップグレード

Windows10無料アップグレードの予約受付が始まりましたが、予約されましたか。

私は、Windowsパソコンを初めて買ったとき、WIN95からWIN97に無料アップグレードを忘れたというか、出来なかったというか。。。

購入した時は、すでに、その期間が過ぎていた!アチャー。
在庫一掃セールで買ったので、すごく安かったのですが、三年前の機種。(笑)いまから、15年以上前のことです。

それで、今度は遅れまいと急いで予約しました。しかし、「いや待てよ。大丈夫かなと。。。」
もしかしたら、アップグレードしたことで、今内蔵のソフトが使えなくなる恐れはないのだろうかと思い直しました。

WindowsXPのときに、SP2にアップグレードした途端、画面が真っ暗になって、どうにもお手上げというケースが続出したことをご存知ですか。

この時は、私がよく利用していた掲示板に、PCの修理と指導の仕事をしている専門家がいて、「相談が殺到している。メーカーから、何らかのアナウンスがあるから、それまでは、絶対アップロードしないように。」と、教えてもらっていたので、助かりました。

自作PCを使っていたり、会社のソフトだけ入れているものがいる別の掲示板では関係なかったので、せっかく警告を教えてやったにも関わらず、無視されてしまいましたが。。。(苦笑)

このときは、メーカーの内蔵されているソフトの一部に、SP2では動かないものがあり、その関係で、画面が真っ暗になったようです。

今回これを思い出して、一度予約したものを取消し、メーカーのサポートにメールで聞いてみました。


「Windows 10」へのアップグレードについて、回答いたします。

お問合せいただいたメッセージにつきましては、Windowsの製作元のマイクロソフト社が、
無料アップグレード対象のOSを搭載しているパソコンに対して表示しています。

しかしながら、「Windows 10」は現在も開発中の製品であり、FMVパソコンでの
アップグレードについて、対象機種や動作確認情報を含めて確定しておりません。

そのため、無償アップグレード対象のOSでも、パソコン本体のドライバや、
アプリケーションが「Windows10」に対応していない場合、
パソコンが正常に動作しなくなる可能性があります。

なお、対象機種は現時点で未定ですが、動作確認情報を
順次ホームページにて公開予定です。

動作確認が取れる前に意図せずアップグレードが実施され、問題が発生しないよう、
予約は控えていただきますよう、お願いいたします。

ご不明な点がございましたら、再度、FMVテクニカルセンター
(メールサポート)へ、お問い合わせください。

このとおり。予約取り消してよかった。

ネット上でも、このように警告が出ています。

安易なWindows 10アップグレード予約は危険! 必ず確認を
http://ascii.jp/elem/000/001/016/1016265/

2015/06/09

サミット終了後の総理会見

Safe_image


ドイツでのG7サミットが終わりました。今回のサミットは、レームダックを起こしてるオバマ大統領は、すっかり影が薄く、安倍総理がサミットの真ん中で仕切り、日本の総理大臣では、中曽根康弘元総理大臣以来の存在感だったとか。日本人として、誇らしいですね。

独エルマウサミット G7首脳、中国の南シナ海埋め立て「強く反対」

G7首脳は中国による南シナ海の岩礁埋め立てについて「威嚇や武力の行使、一方的行為による現状変更に強く反対する」との考えで一致。ウクライナ情勢をめぐり、ロシアが今年2月の停戦合意を完全履行するまで対露制裁を継続する方針も確認した。

安倍晋三首相は夕食会での討議で、中国の海洋進出に関し「東シナ海や南シナ海で緊張を高める一方的な現状変更の試みは放置してはならない」と指摘。他のG7首脳も賛同し、東・南シナ海での緊張の高まりに懸念を示した。

ウクライナ情勢では、安倍首相が「ウクライナを失敗した国にしてはならない」と述べ、G7で連携してウクライナを支援すべきだとの考えを表明。G7首脳はウクライナの構造改革への支持で一致した。

北朝鮮の核・ミサイル開発と拉致に関しては、安倍首相が問題を提起し、G7首脳は強い非難で足並みをそろえた。

安倍首相はイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」への対応をめぐり、「地域全体による取り組みが不可欠だ」と主張。イラン核問題では、イランと欧米など6カ国による包括的解決への努力に対し、G7首脳が支持することを確認した。

平和安全法制 安倍総理「国民の皆様に直接、丁寧に説明させていただきたい」(サミット終了後の総理会見より)
平成27年6月9日

■安倍晋三内閣総理大臣


私からまさに今、国民の皆様に直接、丁寧にお答えをさせていただきたいと思います。

国民の命と幸せな暮らしを守っていく、そのことは、政府の最も重要な責務です。わが国を取り巻く安全保障環境は一層厳しさを増しています。脅威は容易に国境を越えてくる。今やどの国も一国のみで自国の安全を守ることはできません。私も数々の首脳会談を行いながら、日本の平和安全法制について説明をしてきたところでありますが、こうした認識についてはほとんどの国々と共有できていると思います。

このような中、あらゆる事態を想定し、切れ目のない備えを行う。それこそが平和安全法制でありまして、この平和安全法制の整備が切れ目のない対応をして、日本人の命を守るためには不可欠であると思います。今回の法整備にあたって、憲法解釈の基本的論理は全く変わっていません。この基本的論理は、砂川事件に関する最高裁判決の考え方と軌を一にするものであります。

この砂川事件の最高裁判決、憲法と自衛権にかかわる判決でありますが、この判決にこうあります。「わが国が自国の平和と安全を維持し、その存立を全うするために必要な自衛の措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として、当然のことと言わなければならない」とあります。これが憲法のまず基本的な論理の一つであります。

こうした憲法解釈のもとに、今回、自衛の措置としての武力の行使は、世界に類を見ない非常に厳しい、新3要件のもと、限定的に、国民の命と幸せな暮らしを守るために、行使できる、行使することといたしました。

その3要件とは、わが国に対する武力攻撃が発生したこと、またはわが国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより、わが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること。

そして、これを排除し、わが国の存立を全うし、国民を守るために、他に適当な手段がないこと。つまり、外交的な手段はやりつくすと、やりつくした上で国民の命を守るためには、これ以外に手段がないという状況になっているということであります。

そして、その上において、必要最小限度の実力行使にとどまるべきこと、という新3要件があるわけで、この新3要件を満たさなければ、国民の命を守るため、そして、幸せな暮らしを守るため、武力行使はそれ以外にはもちろんできないわけでありますが、そのための武力行使におきましても、この3要件を満たさなければならないという、この3条件があるわけです。先ほど申し上げました、憲法の基本的な論理は貫かれていると私は確信をしております。

これは、まさに今、3要件を聞いていただいた皆さんは理解していただいたと思いますが、他国の防衛を目的とするのではなく、最高裁判決に沿ったものであることは明確であると思います。

政府としてはこうした議論を十分に行った上で昨年7月に閣議決定を行いました。

※エルマウ(ドイツ)サミット終了後の記者会見より
※平和安全法制に関する、さらに詳しい情報につきましては、党ホームページをご覧ください。http://www.jimin.jp

13_2

最後に、この憲法9条信者のアジびらとそれに対するツィートをご覧ください。

お花畑脳と言うか、それとも、日本人ではないのか、とんでもない話です。勝手に戦争戦争と煽っているとしか思えません。侵略されないように、日本も鍵をかけようという話です。


これと同じようなことをあの森永卓郎も言ってました。
そして、最後に、自分はアメリカに逃げるだそうです。(怒)

森永卓郎の発言(要約)

「日本は防衛費を1年ゼロにすればいい。」
「とんでもない奴が攻めて来たらもう黙って殺されちゃえばいい」
「世界の歴史の中で昔は日本という国があって戦争をしなくって制度を守るんだって言い続けて、そんな良い民族が居たんだなぁと思えればいい」
「戦争になったら自分はアメリカに逃げる」

梅雨入り

Imgp5279


Imgp5281


Imgp5285


昨日、東海地方も梅雨入りを宣言されました。これから、一月半くらい毎日じめじめの日が続くのですねぇ。
雨の日より嫌いなのが、何日も雨が降らないのに、陽も差さない、曇り空が続くこと。

集中豪雨は困りますが、夜、適当に降って、昼間は日差しが届く。そんな明るい梅雨がいいですね。

 内閣府は8日、2015年1~3月期の国内総生産(GDP)改定値を発表した。  物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整値)は14年10~12月期と比べて1・0%増、このペースが1年間続くと仮定した場合の年率換算は3・9%増だった。2四半期連続のプラス成長で、景気の堅調な回復が鮮明になった。    経常収支は10か月連続の黒字で、2月~4月の3か月は、1兆円を超える高い水準が続いている

経済の指標も、ようやく、明るさを見せてきました。消費税の8%値上げがなかったら、もっと、早く消費者心理も上向いたでしょう。

民主党によって、ぼろぼろにされた日本経済が、ようやく、明るさを取り戻してきて、世の中が明るくなってきました。それなのに、マスコミの安部内閣攻撃は、ますます、先鋭化してきています。必要なことは、報道せず、一部だけを切り取って、野党の都合のいい主張だけを報道している。

今回は、厚労省もマスコミに不信感を抱いています。厚労省は今年の1月にMERSを二類感染症に指定、関係医療機関、自治体などへの働きかけを実施。また水際作戦もエボラ以来続行。しかしマスコミはこれらを報道しません。

厚生省のHPをみると、確かに、今年の1月MERSのことが載っているのですね。しかし、全然、こんな感染症が一部地域で流行しているとは知らなかった。韓国でパンデミックを起こしてから、やっと、ここにきて、ちらほらほうどうをみるようになっただけです。

2015/06/08

平和安全法制の整備

Photo


2


テレビや新聞は、過激なものは、戦争法案だとか、徴兵制になるとか、デマを飛ばしていますが、実際の安全法制の内容は、まったく、知らせようとしません。

私の、ブログも、ネットのコミュニケーションの場がSNSに移ってから、ページービューも減っているので、あんまり多くの人に目を通してはもらえないと思いますが、少しでも、本当のところを見てもらって理解してもらえばと思い、こちらに載せておきます。

自衛隊が海外に出て行くことで、自衛隊員の命が危険にさらされると、民主党や共産党が言っています。それまで、自衛隊員の存在を否定し、実際、自衛隊員やその家族にさんざん嫌がらせをしてきたくせにですよ。"(-""-)"

このグローバル社会の時代、海外で勤務している日本人は、少なくありません。実際、アルジェリアの人質事件では、大勢の日揮の社員さんが犠牲になりました。

そして、古くは、イランイラク戦争のとき、現地駐在員とその家族は、日航の組合員が反対したため、日本からの救援機は行かず、他国の飛行機は、自国の国民を優先し、搭乗券を持っていても乗せてくれませんでした。

そのとき、救援機を出してくれたのが、トルコ航空機です。トルコの人達は、歩いて国境を越えたのに、日本人だけを乗せて、救助してくれました。

http://matome.naver.jp/odai/2136219086880622801


あのとき、トルコからの救助がなかったら、どんな悲劇が起こっていたかわかりません。

いろんなことを考えるとき、日本は内向きの安全保障ではいけないのです。

「なお当時の自衛隊法は、自衛隊の外国における活動を人道目的を含めて想定しておらず、また、イランまでノンストップで飛行できる航空機が配備されていなかったため、自衛隊を派遣するのは事実上不可能だった。 今日、同様の事案が発生した場合には航空自衛隊の政府専用機を、機内の首相執務室や会議室などを撤去して、座席を設置して運用する。」

この事件を経て、自衛隊法が改正され、万が一、同じような事件に遭遇しても、これで乗り切れるかもしれません。しかし、事件が起きるたびに、犠牲者が出て、それに対応する法案を作っていては遅いのです。

2015/06/07

祝賢島 2016年G7サミット開催

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104641000.html

待ちに待っていた来年のサミットの開催地として、三重県の賢島が決まりました。(^^)/
「伊勢志摩サミット」ですね。

賢島は、実は、行ったことがないのです。(^^;)志摩半島は、結構行っているのですが。。。
今回選ばれた一番の決定的な」優位な点は、島であること。ここに渡るのに、二本の橋しかないということです。
これも知らなかった。(笑)

交通の便もいいですね。関空からも、中部国際空港からも、便利がいい。名古屋からも大阪からも、近鉄特急でノンストップ。京都にも近い。

なにより、お伊勢さんがあります。伊勢神宮は、あの広大な森林に囲まれた荘厳な場所。日本人の心のふるさととして、各国要人にも、その感動を味わってほしいものです。

そして、三重県には、イセエビ、アワビ、松坂牛、安乗ふぐに、的矢ガキ。フグとカキは、残念ながら、冬の味覚で、サミットの料理には出ないでしょうけどね。

実は今、志摩地方への観光客がとても減っています。関西地方からの観光客が多かったのが、大阪の地盤沈下で、観光客が減ってしまっているのでしょうね。

今回の決定で、伊勢志摩に観光客の足が向いてくれることを期待します。あの国とその国は嫌ですけど。(苦笑)


G7サミットの開催地「賢島」ってこんなとこ 風光明媚な観光地 http://matome.naver.jp/odai/2142796374451274801

2015/06/06

黄色いバラが好き

Imgp5827


Imgp5828


Imgp5831


Imgp5833


Imgp5834


Imgp5836


Imgp5838


Imgp5840


Imgp5841


Imgp5804


Imgp5805


花フェスタ記念公園では、あまり黄色いバラが目につかなかったので、ここでは、特に、黄色のバラを探しました。黄色の花は、心を元気にさせてくれますよね。黄色というとひまわりですが、私は、バラの黄色も好き。

黄色の花が心と体に及ぼす効果http://hanaconcierge.com/healthcare/color01.php
検索していたらこんな記事が見つかりました。

日本では昔から黄金の色、稲穂の色であり、縁起が良く豊穣を表す色とされてきました。 最近では金運アップのイメージがすっかり板につき、黄色いお財布を持たれる方も多いですよね。

確かに、黄色は、稲穂の色。豊穣の色ですね。そして、金運アップは、西に黄色いものを置くといいとか。

我が家は、今、ピンクのアジサイが飾ってありますが。。。(^^;)


2015/06/05

南KOREA「MERS」で大混乱 

今テレビでは、まったく放送していませんが、隣の南KOREAでは、「MERS」で、いま、国中が大混乱になっています。

この「MERS」という病気は、中東呼吸器症候群(MERS)http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/mers_qa.html

中東のヨルダン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦から発生が見られたことから、中東呼吸器症候群こう命名されました。潜伏期間は9日~12日で、症状としては、・咳・息切れ・呼吸困難など呼吸器系の障害や、・発熱・下痢などの消化器系の障害、さらには・腎不全などを発症。

致死率は、これまでの報告では35%。

かなり高い致死率ですよね。しかも、まだ、特効薬がなく、治療法がないのだそうです。


厚生省の中東呼吸器症候群(MERS)に関するQ&Aより

Q.MERSに対する予防方法はありますか? どのように治療するのですか?

A.  現在、MERSに対するワクチンや特異的な治療法はありません。患者の症状に応じた治療(対症療法)になります。

Q.どのようにしてMERSに感染するのですか?

A. 人がどのようにしてMERSに感染するかは、まだ正確には分かっていません。患者から分離されたMERSコロナウイルスと同じウイルスが、中東のヒトコブラクダから分離されていることなどから、ヒトコブラクダがMERSウイルスの感染源動物の一つであるとされています。その一方で、患者の中には動物との接触歴がない人も多く含まれています。家族間や、医療機関における患者間、患者-医療従事者間など、濃厚接触者間での感染も報告されています。

Q.MERSはヒトからヒトへ感染しますか?

A.海外の感染予防対策の実施が不十分な医療機関等においては、患者から医療従事者や他の患者に感染(二次感染)した例が報告されています。ただし、季節性インフルエンザのように、次々にヒトからヒトに感染すること(持続的なヒト-ヒト感染)はありません。
          


三つめの人から人への感染はありませんとなっていますが、とんでもない!韓国ではそれが進んでいて、パンディミックを起こしています。

こんな大変なことが、隣の国で起こっているのに、テレビでは騒がないし、また、国からの情報も出ていません。あんな船が沈んだということは、一方だけで済むことが、延々と毎日流されて、うんざりしましたよね。ナッツリターン事件もこの間公判があったことまで、やってました。

マスゴミのやってることは、理解できません。

http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/nhk-b.html
さくらにゃんさんのブログで、韓国の状況がわかります。既に死者は三人出ています。しかも、入院患者が行方不明になっているそうです。( 一一)

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12034859387.html
なでしこりんさんのブログ。

「韓国には行かない!韓国人には接しない!」 それがあなたの身を守る!

   韓国マーズには特効薬はなく、高齢者や病的弱者が死亡します!


 なでしこりんです。反日で有名な「爆笑問題」・大田光の嫁が韓国旅行をキャンセルして、香港行きに変更したことが話題になっています。口の悪いネットユーザーは「大田の韓国の実家への里帰りじゃないの?」という声もあるようですが・・・。しかしまあ、「死亡率40%、特効薬なし」の病気が拡散中の韓国に出かけようした勇気には恐 この記事、韓国旅行をキャンセルしたアジア圏の国のことを紹介しているのですが、「台湾と香港を含む中華圏の観光客は6900人。そのほかのアジア地域が100人だった」とのこと。そしてこのわずか「100人」こそが日本人観光客なんだそうですよ。  

 やっぱりね! 日本のマスゴミに巣くう在日韓国人が必死になって「韓国マーズ隠し」をしてるのもこういうことなんでしょう!中国や台湾ではきちんと韓国での現状を報道する一方、日本では相も変わらず韓国旅行の宣伝を垂れ流しています。彼らは日本国民の生命なんてどうでもよいのでしょうかね。
      

 韓国マーズ には特効薬はありません。もし誰かが日本に韓国マーズを持ち込み感染を広げれば感染した10人の内4人は死にます。 それはお年寄りであり、糖尿病患者であり、免疫抑制剤を使っている人たちです。 韓国に行くことは、あなたの周囲の人々を危機にさらすことになりかねません。日本人から死者が出て、「あの時、韓国に行かなければよかった」と反省しても手遅れなんです。「韓国には行かない!韓国人には接しない!」。 今はそうするしかありません。 By なでしこりん
れ入ります。 今日の記事は韓国の「聨合ニュース」からです。
O0274022413327123218_2

      
     
       韓国は観光地ではありません。超汚染地帯です!


 韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大していることを受け、中国人をはじめとする外国人観光客による韓国旅行のキャンセルが増加している。


 韓国観光公社によると、中国人などの外国人観光客による韓国旅行の予約取り消し件数は2日現在、前日の2500人から7000人に増加した。このうち、台湾と香港を含む中華圏の観光客は6900人。そのほかのアジア地域が100人だった。


 中国専門の旅行会社関係者は「中国の現地メディアが韓国のMERS感染拡大を大きく報道している」とした上で、「そのため、新型肺炎(SARS)を経験し、大きい被害を受けた中国人が韓国行きを避ける可能性が高い」と説明した。


 また別の旅行会社の関係者によると、7~8月の香港などからのホテル予約件数が平年に比べ約80%下落しており、旅行業界だけでなくホテル業界にも影響が広がっている。(韓国・聨合ニュース)
. この記事、韓国旅行をキャンセルしたアジア圏の国のことを紹介しているのですが、「台湾と香港を含む中華圏の観光客は6900人。そのほかのアジア地域が100人だった」とのこと。そしてこのわずか「100人」こそが日本人観光客なんだそうですよ。ww

 やっぱりね! 日本のマスゴミに巣くう在日韓国人が必死になって「韓国マーズ隠し」をしてるのもこういうことなんでしょう!中国や台湾ではきちんと韓国での現状を報道する一方、日本では相も変わらず韓国旅行の宣伝を垂れ流しています。彼らは日本国民の生命なんてどうでもよいのでしょうかね。 

 韓国マーズ には特効薬はありません。もし誰かが日本に韓国マーズを持ち込み感染を広げれば感染した10人の内4人は死にます。 それはお年寄りであり、糖尿病患者であり、免疫抑制剤を使っている人たちです。 韓国に行くことは、あなたの周囲の人々を危機にさらすことになりかねません。日本人から死者が出て、「あの時、韓国に行かなければよかった」と反省しても手遅れなんです。「韓国には行かない!韓国人には接しない!」。 今はそうするしかありません。 By なでしこりん

2015/06/04

森の中で、出会った 「バラ園」

Imgp5803


Imgp5829


Imgp5825


Imgp5830


Imgp5837


Imgp5839


ササユリを見に行ったら、思いもかけず、小さなバラ園がありました。

もうすっかり咲き誇ってますね。

2015/06/03

森の貴婦人 「ササユリ」

Imgp5807


Imgp5809


Imgp5810


Imgp5814


Imgp5816


Imgp5818


Imgp5821


ササユリ。可憐な花ですね。

テレビで、岐阜市畜産センターhttp://www.chikusan-center.com/でササユリの群生が見られると放送していたので、昨日行ってきました。
畜産センターで?と思ったのですが、公園と隣接しています。

ササユリは、中部地方から九州にかけて、分布する花で、関東地方から北は見ることができないそうです。こちらでも、北勢町役場の裏にある雑木林に少し咲いているのを見たことがあります。

同じユリでも、帰化植物の高砂百合は、最近、どんどん咲き出して、正直、迷惑。同じようにユリなのに、可哀想かなと思いますが、自己主張の強いものは、どうしても嫌われますね。(^^;)

2015/06/02

安全保障関連法案審議

衆院平和安全法制特別委員会 が開かれ、日本の未来を守るための 安全保障関連法案の審議が連日行われております。

相変わらず、野党は、後ろ向きというか、中身のない議論を吹っかけて、大事な審議が少しも進みません。

民主党の後藤議員の質問。(わが党というのは、民主党サポーターの掲示板だからみたいです。民主党支持者さえあきれているということですかね。)

3

これです。暖房のための石油なんか。。。発言。これがいやしくも最高学府と言われる東大を出て、通商産業省に勤めていた人間の総理への質問です。頭の中、湧いてるのと違う?

先週の金曜日には、辻元清美議員に、総理が「早く質問しろ!」とやじったと言って、昨日は、総理に陳謝させました。しかし、これは、特別委員会で、野党が安保法制について質問し、内閣がそれについて、国民にわかりやすく説明する場であるわけです。

それを、延々とテレビカメラを意識しながら、個人演説をぶっていたんですね。それでは、辻元の考えは、国民に知らされるかもしれないけど、それは国民のだれも聞きたくはありません。

国民は、いま、東シナ海、南シナ海で覇権を広げている、支那に対して、日本政府がどう対応していくのか、それが知りたいのです。

少し前にも、共産党の志位委員長が、ポッダム宣言について、延々とやってましたね。安倍総理は詳らかに読んではいないと、議論を交わされました。

ポッダム宣言の後、サンフランシスコ講和条約が結ばれているわけで、ポッダム宣言について、詳しく知る必要もないのです。ただ、戦勝国が、敗戦国に命令しただけのものです。

皆さん、下のリンクのブログをご覧ください。民主党はじめ、野党が、70年も前のポッタム宣言がどうのこうのととりあげている間にも、支那はこんなことをやっています。

この人工の島に、武器の整備も始めたようです。これに対して、アメリカも黙ってはいない様で、一触即発ということになるかもしれません。もっとも、オバマのおバカは、分かりませんけどね。

ただ、皆さんも、この南シナ海の公海を、支那によって封鎖されると、日本の経済活動に大きな影響があることはお分かりですよね。

とにかく、一刻も早く、支那にこの野望をあきらめさせて、公海上は、どの国も自由に往来ができることを保証しなくてはいけません。

日本の野党は、「木を見て森を見ず」と総理がおっしゃいましたが、木どころか、草さえ見えて無い。( 一一)

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-12033625802.html
中国軍高官が「南シナ海の人工島は軍事目的アル」 みんな~、ことの重大さに気付いている?

リンクを張りましたが、「なでしこりん」さんは、ブログ記事を使うことをフリーにしていらっしゃるので、画像にして貼り付けておきます。よろしければ、ご覧下さい。

Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


2015/06/01

徳山ダム

Imgp5725


Imgp5727


Imgp5728


Imgp5729


Imgp5731


Imgp5732


Imgp5735oota


Imgp5737


徳山ダムです。

ここは、建設途中に一回と、完成後に一回、そして、今回が三度目。ダムって、結構、好きです。なぜだろう、この雄大さでしょうかね。水あまりの時代、壮大なダムが壮大なムダなんて言われてますが、でも、技術を継承して行かなくてはいけないということも言われます。

伊勢神宮のご遷宮も20年に一回行われるのは、その技術の継承の意味もあるんですよね。(^^♪


この大きなタイヤ!!この工事で使われたブルドーザー?のタイヤだそうです。これって、子供が喜んで遊びそう。(笑)

日章旗に、安全旗。もう一つは、何でしょうね。ダムの旗かな。日章旗と安全旗は、昔の職場にも掲揚されていたので、懐かしい。


さて、今日から、6月ですね。「水無月」ほんとに、雨が降らなくて、水無月です。( 一一)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »