2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2020年オリンピック

  • Cn5y5kjueae1iph

ブルーリボン

  • http://www.nippon-blueribbon.org/
    Flagpin120x60

ニュース

無料ブログはココログ

« 花フェスタ記念公園バラ 2015-6 | トップページ | バジルが好き »

2015/06/16

高齢者、5~10歳若返り

高齢者、5~10歳若返り…老年学会http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=119880 

土曜日の朝刊のニュースです。

そういえば、自分が40歳になっても、50歳になっても、60歳になっても、母親が同じ年のころのことを思うと、「自分はあんな年寄りじゃないよね。」と思ったものです。(^^;)

私たちの親世代って、子供に対して、依頼心強すぎ!!って思われませんか?

それに引き換え、私たちは、親のこともある程度面倒を見なきゃというプレッシャーもあり、また、子供のこともいつまでも気にかかる。そして、自分は子供の負担にはならないように気を使う。なんかサンドイッチ世代ですね。(笑)

こう言う心強い、調査結果が出たので、ちょっと、元気になれましたが、知力は、PCを弄っているので、まだまだ、大丈夫だと思いますが、体力向上には、少し、考えなくては。

Imgp5842


« 花フェスタ記念公園バラ 2015-6 | トップページ | バジルが好き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花フェスタ記念公園バラ 2015-6 | トップページ | バジルが好き »